Nicotto Town


こしたんのたわごと


2/4 おしゃべりペット

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/02/04
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 4
ペット海浜公園 6

アメリカは北京五輪に行く選手にスマホを持参させず、

プリペイド携帯を使うようFBIが警告した。

一方日本オリンピック委員会は
「自分のスマホに北京五輪アプリ入れて使えばいいんじゃない?」

えええぇ~(゚Д゚;)
JOCは「IOCが問題ないと言ってるから問題ない」だって…

北京五輪専用アプリはコロナ対策として体温や体調を管理したりするやつで
関係者らにインストールさせてるらしいが、カナダのどっかの研究所は
「セキュリティーの欠陥や情報がどう管理されるか不透明であやしい」
みたいなこといってるぽい。

JOCザルすぎん?日本も使い捨て携帯にせんの?
情報抜かれるのもあれやけど
いろんな意味でウイルス持って帰られても困るし。
大丈夫なんかな(˘ω˘)

アバター
2022/02/05 00:29
>いっしー60
そうそう、セキュリティの問題を甘く見すぎてる。
LINEの情報管理もあやふやな感じのままだし、あんなのよくほっとけるよなー
この五輪の対応はアメリカとかを見習ってほしかった(。-`ω-)
アバター
2022/02/05 00:24
>こんどーです
北京五輪が終わったら何か動きがあるのかなー
北からミサイルめっちゃ飛んでるし南は経済不安定だし、
大陸が半島を飲み込んだら余計ややこしくなるかもしれませんな(˘ω˘)
アバター
2022/02/05 00:20
こんばんは。
日本ってそう言う所でセキュリティの危機意識が無いですね。
安全は無料で提供されるものでは無いと思います。
アバター
2022/02/05 00:19
>レビーソ
なぜかめちゃくちゃ緩いよなー
富岳とかすごいのに謎。もっと危機感もって対策してほしい(。-`ω-)

日本の選手達がどうしてるのか気になるけど
誰かそういうアドバイスとかする人はいないんだろうか(˘ω˘)
アバター
2022/02/04 16:35
尖閣侵攻 台湾侵攻が起こったとき
どんな発言するのか
ある意味楽しみ
アバター
2022/02/04 03:12
わが国のこの手の組織ってまともなセキュリティの感覚持ったやつおらんのか…

選手もわけわからんアプリ入れさせられるの嫌だろなぁ
というかこんなんアプリでする必要ないだろとも思うけど。
JOCが話にならん以上、
一人ひとりがキチッと自衛策をとってもらいたいですな。
(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.