Nicotto Town



よか、よか^^

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/02/04
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 3
ペット海浜公園 5

雪国の人は此のコーデみたいな

恰好してる所有るのかな~?
雪の知らない私はこんな格好
憧れるんだけど^^今日のキラキラも
終わり、又明日^^

アバター
2022/02/05 05:12
すもりんさん~~~ヾ(^∇^)おはよー♪御座います、
雪ん子、、、可愛いよね^^今は此の格好は無いみたいです
芸能などで語り付けてるみたいですね^^昔は此の格好してたんだと?
今は防寒着の良いのが出てますものね^^もう起きてますか?
未だ夢の中?
アバター
2022/02/04 19:31
うーん、ワタシもほとんど雪が降らないところで育ったので、こういう恰好は縁がないんですよねー

田んぼには、これの元を、稲刈りの後でよく見ましたけどね(笑)
でも、可愛らしいですね(^^
アバター
2022/02/04 17:09
乙女(旧)さん、、物知り~詳しく書いて呉れたんだけど;
どんな物だったか判んないよ;大体子供の頃って、貧しくて
玩具なんて買って貰った記憶無しだもん、私の相手に聞いたら
色々説明して呉れたんだけど、、、其れでもイメージ無い
セルロイドの言葉は判るんだけど~? はははは~
ワクチンの副反応、、、じゃぁ~無くて、、、認知症かっ(苦笑)
認知症で無くても物忘れ抜群だぞ~ へへへへ~自慢する所じゃぁ~
無いやね;;でもマジヤバい、物忘れ天才w コーデ褒めて頂きサンキュ~
昔、昔は此の格好してたんだね?雪国では;今は防寒着が充実してるから、
観光用にあるんだ^^
アバター
2022/02/04 14:29
ひまわりさん こんにちは^^
あら セルロイド ど忘れですか?
ワクチンの副反応かな(*・艸・*)
♬青い目をしたお人形は アメリカ生まれのセルロイド
プラスチックにゴムとビニールを混ぜたような感触だったように思います
やだぁ~~ 歳バレるやん(バレてるかw)
ゆきんこコーデ可愛いですね(*^^*)
現代の雪国ではこんな格好を日々しているわけではありませんが
観光用にコスプレ?撮影が出来るイベントをしている所はあるようです
今は逆に藁細工は高級品になりましたからねぇ
番傘もオシャレで高いです
物の価値が随分変わったってことですね

アバター
2022/02/04 07:39
花ピンチャン、が一番此の格好に近いんだもんね、
其の花ピンちゃんが知らない、もっと、もっと
昔の時代ではこの様な恰好してたのかもね?
毛布のようなもの、、、うん、うん、何かテレビで
見たような?<ナイロンやビニールは無くセルロイドの時代>?
ナイロン、ビニールは知ってるけど、セルロイドって?どんなんだっけ?
番傘も知ってるよ、蛇の目傘の事?、、だよね。
アバター
2022/02/04 07:34
にこりんちゃん、だよね~今頃こんな格好
雪国でもしないよね~ 昔、昔の人がしてたのかも、ね。
私の生まれはね満州、満州は凄く寒いらしくて長女がスケート
選手だった、、と、所が私は生まれただけ(笑)物心ついた時は
日本だった(笑)日本は九州大分県臼杵市下ノ江(こう書いても
判んないよね)でした、其処から波乱万丈な人生を歩いての今だよ~
へへへへ~話が逸れたw生まれも育ちも日本、、とは言えないけど
列記とした日本人で~す、以後お見知りおきを、、、ナンチャッテ
アバター
2022/02/04 07:15
子供の頃に物置で見かけたような気がする、
使ったことはないよ(^^;
女の人は毛布のような角巻してたな~♪

傘は番傘だった、ナイロンやビニールは無くセルロイドの時代だもん(^^)/
アバター
2022/02/04 06:59
ひまわりちゃん、かわいいよお
こんな格好は今はせんやろねえ。
きっと普通の山用の服とかの方があったかいと思います
↓↓それはわしじゃ!
うそじゃ。。ひまわりちゃんは、南国生まれなのでないんちゃう?
わたしは最近生まれたので知らんのよ~~プイプイ~

アバター
2022/02/04 06:58
はははははは~たっくん~~~ヾ(^∇^)おはよー♪御座います、
私は生まれも育ちも南国?とは、言わないけど、雪には
関係ナッシング、、、な所で産湯を上げたんだよ~こんな
恰好憧れる、、けど~ 雪国でもこんな格好しないだろうな~
今は温かい防寒着が有るから、、、之はおとぎ話の中かな?
実際この恰好してる所があれな知りたいな~ たっくんは3回目
ワクチン何時頃?
アバター
2022/02/04 06:28
(。´・ω・)ん~?
俺はてっきり、ひまさん世代は皆こんな格好してると思ってたけどなぁ~???
ひまさんがこんな格好をしなかったとなると、本当に一体ドコの誰が
こんな格好をしていたのかがナゾですな?(??)?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.