Nicotto Town


愛沙羅のひとりごと


バイデンさん マスク大きすぎるよ><

みなさん いかがお過ごしですか?

Newsで 東京は感染者が2万人越えとのこと
日本全国で どんどん感染者が増え続けていますね

こちらアメリカでも バイデン大統領が
まぁ 今更?なんですがフリーマスクを配り始めました
薬局のあるスーパーで配っていますが
Newsを見ない人が多いのか?知らない人が多々います
ワクチン接種が進んだことで マスクをしない人が増えたので
国民にマスク着用をリマインドするにはいいかと思いますが
マスク配布を知らない人が居るのではどうなんだろ?
金曜早朝から凍ります注意報が出ていたので
昨日のうちに友人と 必要なことを済ませるために
出かけるついでに 何軒か寄って
マスクを9個GETしてきました
N-95のマスクなので(ウィルスを99%カットできる)
自分が使ってるのより数段上のマスク
しかし もらってきた後 車の中で試しにつけてみると
大きすぎて 固いので形を変えるのも困難で
ちゃんとフィットしない><
バイデンさん これじゃ用を足さないよぉ(´;ω;`)ウゥゥ
どんだけ顔の大きい人用ですか!?
まぁ アメリカ人用なのでしょうがないか・・・・
なんとか使えるようにしてみます^^;

本当に世界中が大変なことになっています
マスクだって買えるだけで幸せですね
買えない人もいるのだから・・・・
みなさん 本当に注意しながら
日々をお過ごしくださいね!
コロナが早く収まってくれることを願います!





アバター
2022/12/27 16:27
沙羅さん、こんにちはー
ギリギリ、フード201ポイントで間に合いました(*^-^*)。
なので、自分で達成した分は、プレ企画にすることにしました。
私と私の大事なお友達(沙羅さん)との共同企画ということで、開催することに。
沙羅さんのお名前は伏せております。

https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1467801&aid=71990884 企画のブログです(*^-^*)。

沙羅さん、私にフードプレゼントしてくださいましたが、もし、実は私にあげるか他の子にあげるか悩んで、私を選んだんだ為にあげられなかったって方がいたら、沙羅さん紹介で私の企画にご参加可能でございますので、その際は、私のどこかのブログにでも、○○さん入れたげてーとコメントくださいです。参加者さんは、沙羅さんのお名前出さず、「お友達紹介限定枠」とコメントくだされば、参加OKにしますです。
私は、沙羅さんが私を優先してくれて、嬉しすぎるー♡なのですが、沙羅さんのお人柄、お友達も多いと思いますので。
私が優先する方くじ5本から6本 沙羅さんご紹介者様はくじ3本 その他1本って考えております。
企画〆切は30日にしてます(*^-^*)。
アバター
2022/12/26 16:31
沙羅さん
(´;ω;`)嬉。ありがとうございます<(_ _)>。
では、ご厚意に甘えて、もし私、自分のが間に合ったら、間に合わなかったお友達に感謝を込めて、1名限定プレ企画を開催したいと思います。間に合えばですが(;^_^A。
いつも本当にありがとうございます<(_ _)>。
アバター
2022/12/26 09:22
沙羅さん、おはようございます
この辺りにこっちょり失礼致します<(_ _)>。
フードΣ(・ω・ノ)ノ!、あと10ポイントなので、ギリギリ間に合うかも状態だったのですが、沙羅さんに頂いてしまった。良いのでしょうか。なんかいつも気を遣わせてしまってすいません。ファー付きのふわふわもこもこ大好きなので、リアルでも冬場はふわもこしておりまして、今回のニコタのフード絶対欲しかったので、正直とっても嬉しいです。
なんとか間に合ってフードGETできたら、私の分どうしましょう?お返しした方がいいでしょうか?
しなくていいよーって場合は、私、いつもいろんな方のお世話になっているので、私と交流のある方1名様限定でプレ企画でもしようかなと考えたりもしているのですが。
アバター
2022/02/07 14:42
早速1番コメントありがとうございますm(_)m風邪引かないように!!
北京オリン始まったけどの聖火最終走者のやらせで観る気なくなったよ!
最もシン部屋BSしか映らないけど><
オミクロンって言っている間にもう1月も終わって
2月のあっという間に過ぎちゃいそう♪どうなるんだろう?
アバター
2022/02/06 02:36
おはよう♬
日記にコメントありがとうございます。
難しい問題で詳しく知りませんので、仮のリコメをしておきました。
これを機会に、チョイ勉強をしておきます(^^)
アバター
2022/02/05 16:59
N95・・・日米の配布マスクの差(;´Д`)。

アメリカは減少に転じたそうですが、
それでも母数が大きいからなぁ(^^;。
頑張って乗り切って、まとめて騒げる日がきますように(笑)。
アバター
2022/02/05 04:26
会社でもマスクしない人とかポツポツいる
どうなんだろネ

こっちも濃厚接触者が山のように、、、( ゚ ρ ゚ )ボー
アバター
2022/02/04 22:31
アベノマスクは小さ過ぎて不評だったのに、そっちは大き過ぎとは><
国のお偉いさんはちゃんと調べて作らせているのかと思うで。
まぁないよりはいいけどさ^^
アバター
2022/02/04 22:18
こんばんは(*'▽'*)
私も最近n95買いました。
アバター
2022/02/04 21:04
N-95のマスクって、医療関係者が使っている物でしょう?
きっと、マスクのフチに隙間が出来ないよう、大きくしてあるんでしょうねぇ
それにしても……
>>大きすぎて 固いので形を変えるのも困難で
って、どんだけぇ……って感じだねぇ (*´艸`)‪

My故郷の村は人口2000人余りの小さな所だけど
今年1/12~2/3日の間のコロナ陽性者は39人と発表されています。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.