Nicotto Town


サイヴォーグ64


02/05 今日のキラキラと4択~☆彡

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/02/05
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 5
神社広場 4


 ショップ広場は左端! 神社広場は下の方!

 4択は シーフード だとよ! マジか? 





    立春は ただの暦の 目安なり

      まだまだ寒い 日々続きたる



 立春って言うけどただの暦上の目安やんな? 3月いっぱいまでは寒いと思うよ 油断しないで大事に過ごしましょう(^ω^)♪


 

アバター
2022/02/05 07:26
まな板に熱湯はよくないんですね!
菌が繁殖しやすい温度の時間は長そうですもんね。知らなかった~!
やっぱりマメにハイターしなくちゃね、、
一つ賢くなりました。ありがとう!
アバター
2022/02/05 07:17
 はちこさん おはようございます~☆彡

 暑さ寒さも彼岸までとはよく言うたもんですよね? 気温が
2桁行くか行かないかでだいぶ違う気がしますww

 勘定機に入れて金額が出るまでワクワクしました(笑) 
自分でも¥12万には驚きました(*´∀`)アハハ

 俎板に熱湯をかけると良くないですよ 中間の20℃~36℃ぐらいの時に
雑菌が一番繫殖しやすい温度帯を通るからです 最後は水が良いみたいです

 逆に包丁は研ぎ終わって洗った時の最後に熱湯で流すと良いらしいです

 花粉症の症状ね 要らんものは早く来ますねぇ ゴールデンウイーク頃まで
嫌な思いをしますわ。。。
 
アバター
2022/02/05 06:56
おはようございます!
立春を過ぎても、まだまだ寒い日もあるかと思いますが、
少しだけお日様が近くなった(日差しが強くなった)気がしますよ。
ほぼ外で仕事する上に、お弁当まで外で食べたりするので、
気候の変化はわかりやすいです!
ハチやハエも出始めて、メジロちゃんもだいぶ出動してきましたよ。

硬貨の貯金で12万円分貯まったとは、驚きですね!
私も時々硬貨を貯めてますが、数千円しか貯まったことないです。( *´艸`)
でもこれからは手数料のことを考えたら、お札を貯めた方がよさそうですね。

まな板の除菌、漂白剤は時々しかできていなくて、そのかわり、
ホウレン草ゆでたり、パスタゆでたり、脂っこくないものをゆでたときに、
そのお湯をじゃ~っとかけて、熱湯除菌のつもりをしてます。
少しは効果あるかな?

花粉症もう始まってるんですね。もうちょっとゆっくりしてていのにね!
どうりで最近ちょっと鼻がムズムズするような。
目も鼻も痒いからって擦ったりかみすぎたりすると、余計痒くなる気がしませんか?
お大事にしてください!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.