Nicotto Town


ちょこころねの日記


雪がたくさん降っていたので・・・

せっかくなのでスケートでもしようかな~♪

もらったステキコーデ♪:81

夜にスーパーに買い物に出かけたらものすごい雪でした~。

地面が真っ白で生クリームみたいな白さです。
歩いてみると靴がすっぽり雪の中に入ってしまって
靴とズボンの間に雪が入り込んでしまいました(^-^;
ズボズボと歩いて、ホントにすごいわ~!といいながら一人歩いていました( ´艸`)

年末も凄かったんですがその時よりも高さはあったかな?
ふくらはぎ三分の一は雪に埋まるほどで
途中何度か足元に少し入り込んだ雪をとりながら歩きましたよ。
さらさらした雪だったから歩くとふわっとして
辺りにさらっと舞うので大量の粉砂糖の様にも見えてきました。
ああ、お砂糖と生クリームのお菓子が食べたい♥そんな事を思いながらお店に向かいました。

案の定帰りにはものすごく久々のメロンパンを買って帰ってきました。
今日は寒かったから特別ということで(^_-)-☆

運動と気功を初めて順調に続いていますが、筋肉や身体の使い方を意識するのか
しっかりつもった雪道でも無事に帰還できました。
雪道対策にも新しい習慣は良さそうです。

雪道を頑張って出かけてきたので、時間もかかり
昨日は訪問を廻りきれませんでした。
ニコタの中なら雪が降っていてもすいすい滑って移動できるんだろうな~と想像して雪の中のスケートコーデにしてみました。
傘も差したい位だわと思ったので傘も合わせてコーデをしました。
この子は、おてんばさんなのできっと屋根から滑り降りる気なのかな?(#^^#)

雪国に着て驚いたのは、
雪が降っても傘をさしている人はほぼ見かけないということでした。
雪が降っても雪質がさらっとしているのではらえること、
傘をさすとかえって視界が悪くなるようなこと理由としてはありそうです。
またけが防止のためが一番かもしれませんね。確かに危なそうですもんね。
なので雪避けにはフード付きのコートや帽子をかぶるだけなので、風が強かったり勢いよく降ると時々顔に雪がビシバシあたりますが耐えながら出かけます。
今はマスクをしているのでちょっとだけ当たる面積が少ないかな( ̄▽ ̄)

今日はゆっくり訪問させてもらいますね~。
皆さんも寒さと雪にお気をつけて週末のんびりお過ごしください☕

アバター
2022/02/07 16:36
ステキコーデ押しました(o^―^o)ニコ
アバター
2022/02/07 16:24
こんにちはw

そんなに雪が積もってるんですね~w
すごいです、想像もつきませんw
雪が降っていても傘をささないなんて
知りませんでした!
チョココロネさんも温かかくして
風邪などひかれませんように^^;
アバター
2022/02/07 11:30
そちらも雪がすごかったんですね。
私も昨日は、ひざ下くらいまで埋まりながらお買物へ行って来ました。
朝早くで除雪も間に合ってない状況の中
ブーツに雪が入り込みながらもお買物へ行って来ましたよ。
帰宅後は、タイツがびっしょりでした。

雪が降っていても傘はささないかな。
傘が邪魔なんですよね。
その代わり、フードのある防水のジャケット仕様します。
アウトドア用品なので、吹雪いていても使えて便利です。

風があると、雪は顔に当たるし、解けるし、顔面びしゃびしゃなりながらも
前髪は凍るし大変ですよね。
昨日も、前髪がつららみたいになっちゃって、嫌だったなぁ~。
アバター
2022/02/07 10:25
雪大変ですね(;;)
わたしも地元にいたときは傘は差さずに過ごしてたんですが、少し街中のほうに住むようになってから傘をさすようになりました。
メロンパンもいいですね~!

刃牙はおもしろいんですが絵柄が特徴的すぎるのと、巻数が多いので周りで見てる方はあまりいませんね…
今最初のシリーズの「グラップラー刃牙」が、期間限定で50話まで無料で読めるらしいので、興味ありましたらさわりだけ読んでみてください…!
(マンガクロスというところで公式が配信してるものです)
アバター
2022/02/07 09:52
おはよぉございます♪
そんなに雪が積もってるんですねww(◎_◎;)
新雪を踏むのって楽しそう~( *´艸`)
とはいえ、寒さ厳しいことと思います^^;
暖かくして風邪などひかれませんように~
アバター
2022/02/06 23:52
こんばんは。
コメントといいねをありがとうございます。
昔の写真なので載せますが、今は見る影もなく自分の写真は撮りませんね。
あの頃は日本中旅行してて、楽しいことしかなかったですよ。
戻れるものなら戻りたいですね。
アバター
2022/02/06 22:49
ころえさん、こんばんは。
こちらにも、年に1度で良いから
靴がすっぽり、埋まるくらい積もって欲しいです。
子供の頃には、30センチくらいは積もってたんですけどね。
宅地開発が進んで、温暖化したようです。
アバター
2022/02/06 21:32
こんばんは☆
今年は雪が多いので大変ですね。温まって風邪などひかれませんように☆
アバター
2022/02/06 21:30
こんばんは( *´艸`)
鹿児島もきょうは雪がちらつく天気でした。
冬には1日くらいは雪が積もったりする日もあるけど
たいていはお昼には溶けてしまって、丸1日雪の中って
珍しいくらい・・・
不謹慎だけど、やっぱり雪の積もるところって
羨ましいです^^;
アバター
2022/02/06 19:55
ちょこちゃん、こんばんわ~♪
日曜、オツカレちゃ~ん☆彡(_´Д`)ノ~~オツカレ♪
コーデ広場にて「ステキ」ポチッとな♪OK牧場☆彡(`・ω・´)b
雪は見てる分には美しいし、ふわふわふかふかの雪はとっても楽しいけど、生活するには色々と支障をきたすから、ちょっと困りものだよネ!(;´Д`A ```

暦の上では立春過ぎでも、2月って一番寒いからキツイわ~!:;(∩´﹏`∩);:
風邪ひかんよう、お互い体に気を付けてガンバルンバりまっしょ~い☆彡e(^▽^)g
ってか、おちおち風邪なんかひけないよネ!┐(´д`)┌ヤレヤレ
だって、コロナと間違われちゃうもぉ~ん!ε- (´ー`*)フッ
週明け月曜も、無理せず無茶せず、体を労わりつつ、楽ぴくヨロピク~♪(^_-)-☆
アバター
2022/02/06 11:06
こんにちは^^
いつもおおきに<(_ _)>

夜のお買物ご苦労様でした_(_^_)_
雪道は危ないから、お気を付けて。

今朝はいつもと違うお店に買い物行って来ました。
今まではマックスバリュー(24時間営業)
今日は8時開店のイオンコートへ
メチャ人少なくって、安心安全だったなw
やっぱり、人が少ないのはいいね!

空を見ると、晴れてますが冬特有の分厚い雲が流れてる^^;
これ見てるだけで寒そうって感じ。
午後からまた曇るんやろな。
今日も寒い一日になりそうや。
お出かけする時は、暖かい格好でね!

今日も明るく楽しく元気よく、
優しい笑顔で素敵な日曜日をお過ごし下さいませ^^
アバター
2022/02/06 08:36
雪の結晶が綺麗。これ買い損ねたなあ

そちらはたくさん降って大変でしたね。
アバター
2022/02/06 01:41
おこんばんは~

そちらはそんなに降ってるのね。
東京も寒かったし全国的に寒いので
そうなるのかな?
やはりそちらの雪はパウダースノーなんだろうな~
マスクをしてるとそれだけでも暖かそう!
今日も降り続くのかしら?
ころねちゃん くれぐれも気をつけてね。

お休みなさい~♪
アバター
2022/02/06 01:14
素敵な雪の日コーデだと思います。(#^^#)
スケート靴を履いているのですね。♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.