Nicotto Town



日本への帰国

お仕事していた海外からやっと日本へ帰国

只今自宅隔離生活中
飛行機乗る前日にPCR検査からの羽田空港でPCR検査
そして空港で頂いた検査キットで隔離3日目に自宅で検査
全部陰性で一安心
毎日10回前後のアプリからの位置情報確認
途中TVコールになれば顔出しで位置情報確認
コロナ禍だからそれは仕方ないね

ただ今回の帰国で私が胸を打たれたのは
日本へ出発する際の空港で日本人の方と国際結婚している方が
泣きながらお別れしてるご夫婦を見て悲しくなりました
外国人の配偶者VISAを現在作ってもらえないのだろう
寂しいね

アバター
2022/02/07 09:29
ソトチさんはじめまして(^o^)/
ワクチンを打っても感染は防げないですものね
空港でお別れしている方々を見て悲しい気持ちになってしまいました(><)
アバター
2022/02/07 09:22
アルさんおはようそしてただいま

自由に海外へ行ける日が来るといいね
また行ける日まで日本で頑張りたいと思います(o^^o)
アバター
2022/02/07 09:19
kennyさんおはよう
だんだんと飽きてきちゃいましたがあと少し自主隔離頑張ります(^o^)/
アバター
2022/02/07 01:57
日記広場からです
お疲れ様です。 ちょっと実態のお話が書かれてるのかな?
っと、見によりました。 やっぱり大変なのですね~
もぅ日本国内でもかからないってのは運しかないように
思えるほどの・・感染が広がってます。
この際 もう外国からの規制は撤廃しても良いような気がしますね。
まぁ確かに帰国後の隔離と3~4日目の検査は必要なのかな。。とは
思いますが。。普通に市街感染してるからね~~。
アバター
2022/02/06 23:36
おかえりー^^

コロナが落ち着いて また行けるようになるまで

日本で ゆっくりしてね^^
アバター
2022/02/06 22:34
ルナさん、こん。

隔離生活、大変だけど、終わるまで頑張ってね。
終われば晴れて自由になれるんだから(^^♪

まるで戦地に赴くような感じなんだろうか。
でも再会の時はその涙の分だけ、嬉し涙になるんだろうな。

そんな光景見たら、絶対もらい泣きしちゃうわ~。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.