Nicotto Town


「さくら亭」日報


コーデ記録~真夜中のヴァイオリン協奏曲



コーデはモノトーンで。
この背景とフレームの相性の良さがお気に入り。




一時期、クトゥルー神話に嵌っていた
(正しく中学生だったから問題ない!)
当時の私の主な読書時間は真夜中で。
真夜中に読むのがホラー系とか、
臨場感ありすぎでした。

で、そんな時にBGMに選んでいたのが
ヴァイオリン協奏曲。
なんというか、ホラーに一番似合うと
何故か思ってしまっていたのです。
実際のところ、
物語に集中するとヘッドホンしてても
まったく聞こえないんですがw

ちなみに、「神話を作る」ということに興味があったわけで、
クトゥルー神話が好きかと聞かれれば
「う~ん?」となります。

たしかにがっつり中二病ではありましたが、
同時に夢見る少女(現役)でもありまして。
「美しくない」
というのがネックになりました。
インスマウス顔とか絶対なりたくない!
…だってクトゥルーやらの邪神さんたち、
名状しがたき発狂ものでいらして。
同時期に耽美をこじらせて赤江獏に嵌っていた少女は、
「御大、趣味合わない…」

どっちかというと分かりやすいダーレス作品の方が好きでした。
ああ、バイアクヘーは可愛い!
あれで蜂蜜酒に憧れを持ちました。
…まさか己が下戸とも知らずに。

今ですか?
「海鮮は普通に食うに限るね!」
食うな、クトゥルー食うな!
絶対腹壊すから!

それから当時、
ボルヘスの「世界の奇書」という本を読んで面白がっていたので、
ネクロノミコンには憧れたよ!
普通に奇書マニアだったら欲しがると思う!
命がけだけどw




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.