Nicotto Town



8日 早く核融合発電を


ポピュリズムというか無能というか。両方の合わせ技ですね。日本の火力発電の効率も知らずに日本には化石賞を贈って良い気になってたEU(ドイツ)は座間あ見ろというところです。足りない分はフランスから買えるとの判断もあったようですが、フランスの原子力発電から買ったら同じでしょう!?また自国のエネルギーを他国に依存する危険性は考えなかったのか?日本でも韓国から買えば良いと売国発言してた損(SB)もいましたね。

今になってEUは原発は良いエネルギー源と認定しましたが今後どうなるのでしょう。EVへの全面移行も先を考えない愚策です。

ーーー以下引用

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/90803?page=1&imp=0 

実は、現在のブラックアウトの危険は、すでに10年前、メルケル首相が脱原発の期日を大幅に早めた時点で、すでに予想されていた。 

当時17基あった原発は、今では6基稼働するのみだが、そのうちの3基が今年の1231日で停止し、最後の3基が、来年の12月で停止する予定だ。 

あと数日で停止する3基の原発は、それだけでオーストリアの電力の半分を賄えるだけの出力だという。それだけの電気があと数日で、一気にドイツの系統から失われるのである。 

しかも、いまだにそれを代替する確かな電源がない。代替電源を確保しないまま原発を停止するのは、無謀以外の何物でもない。 

当初より、そう警告していた電力事業関係者は少なくなかったが、その声は政治家や環境NGOの圧力にかき消された。 

それどころか、当時のドイツ国民は脱原発に沸いていた。原発の代わりに太陽と風を使えば良い。再エネは安全で、無尽蔵で、しかもタダだと、皆が考えた。

ーーーーー

ドイツは隣国から電気買えば済む話やけど 

日本は脱火力脱原子力やったらリカバリ効かんのよな

アバター
2022/02/11 11:00
各位
オリンピック後がどうなるか気になりますね。
アバター
2022/02/09 22:01
液化天然ガス~EUに譲れってアメリカに言われて「ハイ」と返事したんですよねぇ~はぁ~~~
アバター
2022/02/09 07:03
ヨーロッパは脱原発から原発再稼働に
動き始めたようですね。
アバター
2022/02/08 18:36
原発の再稼働を急ぐべきですよねぇ。
そもそも稼働中でも停止中でも危険度は変わらないのに、
何故止めようとするんでしょう。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.