Nicotto Town



お弁当の、お味

今日は火曜日でお世話してるおばーさんの家にお弁当を持って行く日です。

昨日より少しは温かい気がしてます。冷蔵庫のあるもので豚汁と親子丼にしました。
豚汁にごぼう、人参、大根、椎茸、えのき、豆腐、豚肉でした。コンニャク、里芋は
ありませんでした。親子丼もまだ味の感覚ができてないので、計量カップで、スプーンでと計りながら作ってみました。なんとか、出来上がりました。おばーさん電話が
できないようになってきたので少しずつ妄想が始まってきたみたいです。介護認定調査で4を頂きました。孤独死は避けたいので1日3回訪問していただくようになり
少し安心です。スケートの羽生さんが出る時間テレビの前で見てましたが、いつもの
演技とは違ってたので、狐につままれた感じでした。でもいつも華麗に、メロデイー
に乗ってリズムよく滑ってくれる羽生さんがフリーの演技で頑張ってくれることを
期待しています。

アバター
2022/02/09 21:18
要介護4ならかなり介護保険サービス使えますな。
身体状態がわからないけど、要介護4で独居は難しいような…(´・ω・`)
アバター
2022/02/09 11:44
冷蔵庫の中にいっぱい入っているんですね~
私のところは夫が偏食なので野菜の種類があまりありません
買ったら余ってしまうので
豚汁用野菜の水煮とかをよく使います
たまにゴボウが食べたくなったりしますが
その時は買って茹でてから冷凍して食べますがずーーとあります

妄想が始まってきたのはいい事ではないけれど
一人暮らしのおばあさんにとっては認定度が上がってくるならいい事なのかもしれませんね
1日3回様子を見に来てくれるのはありがたいですね

羽生君の希望通りの演技が出来ることを願ってます!!
アバター
2022/02/08 23:27
今日もお疲れ様でした^^

おばーさんのお弁当ってモコさんが自宅の材料で作ってるとは><
そもそも、その、おばーさんとは縁もゆかりも無い方なんですよね
モコさんの好意でしてるならば頭が下がります><
介護認定調査で4の認定ならば受けられるサービスや支給額も
かなり変わってきそうですね・・・
おばーさんにとっては良かったと思います^^

羽生結弦さんは・・・最初のジャンプが跳べませんでしたね><
まだ逆転の可能性はあるので次の滑りに期待したいとこです^^







Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.