Nicotto Town


「さくら亭」日報


コーデ記録~薔薇の和ゴス



2月イベント用アイテムがアイテムなので
和ゴスを目指すことに。
ちなみに、洋服と和服で順繰りにコーデしているので
和服の順番だったのだ。
洋服ばっかりも和服ばっかりも飽きるんで。
コーデはどちらも楽しい。

で、単体だといまひとつな
「盤面を制する皇女」をベースに。
これ、柄が単色なせいだと思う。
あと打掛が無地のせい。
帯を「レディーローズ」で派手にして、
それに合わせて薔薇をキーアイテムにする。
いや、キーどころか溢れかえったけどね!



この冬、私は裏ボア信者になりました。
主に部屋着とか部屋用防寒アイテムに
裏側がボアになっててぬっくぬっくになる素敵アイテムたちです。
なにせ、表も裏も手触り肌触りが最高で、
とにかく温かい。
基本暖房なしで過ごしているのですが、
裏ボアアイテム各種で全身を覆った私は無敵。
何せ毛布を着ているようなものですし。
はっきり言って外着よりも暖かだと思うのです。
一番のお勧めは裏ボア付きの靴下。
足が冷えたら眠れないし。

おかげで眠りも深く、短時間睡眠でもなんとかなっている。
本来ロングスリーパーなんですが、
趣味に時間を使えるのが夜中から明け方なんで
仕事の時は2~3時間睡眠が多いのです。
(反動で休みは睡眠に奪われます…)
朝起きるのは毎日戦いです。
そのせいか、目覚まし時計が壊れやすい…。
目覚まし時計がないと絶対起きられないのに。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.