Nicotto Town


THE・脱力浦島ZiZiI日記(老)


NHKの番組と福井の町並みと体操


日も落ちた頃にやっていた、、『日曜フォーラム』という番組、、

NHK教育の番組でひさしぶりに真剣かつ、、楽しく最後まで見ました☆


教育の番組こんなにしっかり見たこと、、



・・・。。



・・・・・・。。



・・・・・・・・・。。



・・・6、、7年ぶりぐらいだと思います@@;;たぶん@@;;




外国の方から見た、、日本の視点という論点の番組かは@@;;
わからないのですが;;w



ボクはそこが面白くてw




『ほうほうほう』



『おおお!w』




とか思いながらさらっと最後まで見てしまいましたw


中でも、外人なのにw東大のw教授で日本文学wwwwをおしえているw
ロバート・キャンベルさんとw(最近はテレビでもよく見かけますねw)

シャネル日本法人社長のリシャール・コラスさんとか映画監督の李さんとかの話が面白かったですw(話というか視点)


***************************************


時間はちょっとだけ経ってその後の違うチャンネルの番組で
福井の町並みが映っていてそれがあまりに綺麗で驚きました!!@@


福井はボクの中では『メガネ生産量日本1位』、、『メガネの匠の町』という;;@@;;
なんともな情報しか@@;;wなかったのですが@@;;(すいません<(_ _;;)>)


その昔を感じさせなおかつ自然で朴訥(?)で飾っていない町並みがど真ん中でした。。


旅行で行って、、実際歩いて、、見て、、見たいなーーと思いました☆


***************************************


話はガラッと変わりますが、、ボクは“体操”(観る専門www)が大好きでございます☆w

体操といえば、、ロシアとか中国とかだと思われがちだと思いますが!!
他の国の演技も熱いんですよ!!?(☆_☆)www


北京五輪のブラジルの選手の床の演技とかwチョーーーw
胸が躍りました!!☆w
(途中失敗してしまって;;それでメダルの可能性からはずれてしまったのですが;;w
ブラジルって体操のイメージ無いですよね??w)


あとはイタリアのイゴール・カッシーナ!!
(イタリアもイメージ無いでしょ??@@w)


最高ですwww!!!!!


鉄棒の演技が大好きです!!!!!☆www
彼の名前が付いている伸身のコバチ!『カッシーナ』なんてモウチョーーー><ww
素晴らし技☆なのです><wwww☆

ご飯三杯はいけるんじゃないでしょうか@@!?モグモグモグ


世界体操選手権☆☆☆
最高です!!!☆☆☆www

















床のローユン(←そういう技です☆w)が観たい!!

アバター
2009/10/19 18:49
福井県 未踏の地です。
知り合いがいるとか、仕事で用事があるとかでないと
行かない気がする県ナンバーワン。
そか。。美しいのか、いつか行ってみたいな
アバター
2009/10/19 01:58
NHKは、音のトーンが他局よりやさしいので、
見るものがないときはNHKにしています。
教育テレビは、意外と好きでよく見てますし☆
特に、子供番組。心が荒んだときには、現実を忘れられていいですよw

福井には、父の実家があります。(今、もう誰も住んでいませんが。)
お正月によく行きましたが、あまり出歩かなかったので、町並みには印象がないです^^;
福井弁が好きですが、なかなかしゃべってくれる人に出会えないんですよね〜。


あ。体操も好きです☆
アバター
2009/10/19 01:33
NHKはしゃべり場とかドラマとかみる。



あー今日は仁みのがした~~~
アバター
2009/10/19 01:31
NHK結構好きです。特に深夜ww(再放送?)
癒されること多いよね。
昨夜が何気なく見た秋田の林に癒されました。(民放の3分くらいの番組ね)

体操ww 美しいです♫





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.