Nicotto Town


こしたんのたわごと


2/9 ヒツジショップ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/02/09
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 3
ショップ広場 10

最近お店での支払いをaupayにしてるけど電子決済べんりやな~

aupayの前はずっとクレジットカード使ってたけど
それでもコロナ始まる前は現金のみのとこが多かった。
コロナから非接触決済がどんどん増えて
使える店も増えてポイント貯まるキャンペーンもいっぱいやってるし
最近のポイントってDとかRとかポンタとか1ポイント1円で使えるし
なんかお得な気がするΣ(゚Д゚)
まんまとハマってるかもしれないΣ(゚Д゚)

まーpayの中ではいろいろ安心なauですし
無駄な買い物はあんまりしてないと思うから…
ポンタかわいいし。
上手に使ってお得に買い物しまそ(˘ω˘)

アバター
2022/02/11 03:45
>こんどーです
自分もそんなに詳しくはないけど分かることは答えるので
困ったこととかあったらどうぞ(・∀・)
解決しなかったらごめんなさいw
アバター
2022/02/10 12:46
そうゆうの疎いので
よろしくい願いします

教えてください
アバター
2022/02/10 01:18
>レビーソ
今ずっとマスクしてるからスマホ開くとき顔認証できなくてちょいめんどい。

導入が楽とかあるからかーΣ(゚Д゚)
自分もスマホで払ってなかったときはややこしそうであれだったけど、
お年寄りが小銭ごそごそせずにピッてやってるの見て
「負けとられんな」と思ってやってみたら便利だったー
レジが払うとこだけセルフ式なのどんどん増えてて
なんでもピッて終わるの早くていい(˘ω˘)
アバター
2022/02/09 02:56
QRコード決済って未だに一度も使ったことなくてカードばっかりです。
楽天カードで楽天ポイントためとります。
アプリ開いてバーコードアレして~ってのが手間に感じて。

同じスマホならせっかくFelicaとかNFC積んでるのに、
なんでこんなQR決済ばっかり流行ってるんだろと思ったけど、
考えてみると店側としてはクレカや電子マネーなどより
QRコード決済のほうが圧倒的に導入が楽なんでしょな。
(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.