Nicotto Town


グミの夢日記


ついに押し入れの天井から雨漏り(*_* )

とうとう屋根から雨漏り( *_* ) 今住んでる家は生まれてからだから30年以上も住んでて、ここ1、2年前から押し入れの天井が気になり出してた。


で、夜中2時半あたりにうっすら目覚めた時に水滴る音してスマホバッテリーかと思ったら明らかに異常な場所から聞こえてたので見てみたら、そうだった。

屋根に積もってる雪も原因。 屋根の形はゆるやかに斜めで雪は落ちやすい形だけど、老朽化も原因。

朝9時あたりになったらさっそくアパート管理人に連絡して屋根の雪を落としてもらって屋根と押し入れの中の天井リフォームさねば。

その動画
https://twitter.com/Guminoyume/status/1491149187739975680?s=20&t=ylk7Lp_NhlJ7hV4tkOabag

アバター
2022/02/09 23:06
夢ちゃん、一大事だ二ゃ;;
早く直りますように
明日から大雪だしね。
アバター
2022/02/09 20:23
乙女ちゃん

業者は明日の夕方くるよ
アバター
2022/02/09 19:39
うわ~ これは∑(o'д'o)
想像以上の漏れようですね
早く直してもらえますように
アバター
2022/02/09 09:44
あらら、大変だわ。
早く修理してくれるといいですね。

緑のビニールシートで被害は少し抑えられたみたいね、
そだね天井・壁、押し入れは張替よ。
一番は屋根の修理かしら(>_<)
アバター
2022/02/09 07:57
Bell୨୧⑅*ちゃん

うんうん、今日さっそく連絡してみるよ。
よくみたら押し入れの天井板に微妙に穴開いてたからそれも直してもらうよ
アバター
2022/02/09 07:54
みいちゃん

うちの家は、おとんによれば40年も経ってるアパートで、6〜7年前にもそういうことあったからそれ以降押し入れの上の段全体にビニールシートかぶせてる
アバター
2022/02/09 07:44
そっか 一軒家じゃなくてアパートなんだね。
じゃあ 早速管理人さんにきれいにしてもらわなくちゃだ!
30年もそこに住んでるんだから 当然の権利だよ、うん。
うち3件貸家をしてるので その辺のことはわかるよ。
なにか不審なこと言われたら言うてみてね( ☌ᴗ☌ )✧
アバター
2022/02/09 07:40
こ、これは すがもり では!!??
実家もめっちゃ古かったから、出窓あたりでよくあったw
屋根の端っこの氷がたまったらなってた。ドジャーーっと水出て、「なんでーー?」ってなるわ。

子供だったけどマサカリで氷落としに行ってたwc(,,◕ ᴥ ◕,,)੭ガンガン☆

絶望するよねー!!!!!
おふとんが濡れるとかもうマジつらい><
アバター
2022/02/09 06:47
おはようございます。
雨漏り厄介です(~_~;)
カビも気になるし、早く対策せねばですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.