Nicotto Town



新しいノートパソコンが届きました!

めちゃくちゃ久しぶりの日記です。

皆様お元気ですか?

最近はオミクロンが増えすぎていて、
またまた在宅勤務へ逆戻りをしてしまいました。

さて。

去年の5月ぐらいに使っていたノートパソコンを分解して
HDDからSSDに換装しました。

けど、そのノートパソコンも
2015年に購入したもの。

スペックは悪くないけど、
流石に新しいのほしいな!!

って思いまして、、、

新しいのを買ってしまいました♪

小学生の頃から、Windowsしかつかったことないから、
Macっていう選択肢はないんだけど、
今回は新しいWindows11が搭載の
HPの14インチのものを購入しました♪

SSD:512GB
メモリ:16GB
CPU:Corei7


見た目はシルバーでちょっぴりMacのPCみたいに見える!

でもね、ピンクとか赤とか好きだから、
色があったらよかったな~なんて思ってます。
前のパソコンは赤だったのでね…

14インチだったら持ち運びもできるし、
使い勝手もよさそうなので、
これから使っていくのが楽しみです♪

ニコタもできる限りログインできるといいなぁ。
そうすればこのPCちゃんの出番も増えるし。

今は音楽聞くことにしか使えてないので、
いろいろ活用できたらいいな~

さてさて。
仕事戻ります~♪笑

アバター
2022/02/11 16:19
>レオ
そうだね!
一日一回、INできたら最高だね!
アバター
2022/02/11 12:43
一日一回でもニコINできたらいいね^^b
アバター
2022/02/10 16:52
>レオ
コメントありがとう!
PCつけっぱなしなんだね!
私は在宅勤務中、音楽聞く用に開いてるけど、
勤務が終わったら同時に消しちゃうかも♪笑

Windows11、いい意味で変化があんまりないから、
10からアップグレードしても問題なく使えると思うよ♪

外のカフェとかでPCやるのとかちょっとあこがれる~
アバター
2022/02/10 08:37
家ではPCはつけっぱなし
何だっけ?と思ったらすぐ検索w

win11にupgradeまだ様子みだけど
いいっぽいよね。そろそろかな~って思ってるの

どう活用するか考えるのも楽しみだね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.