Nicotto Town


超時空☆夢旅団☆戦記(仮)


✨6個&e-Tax(贈与税の電子申告)

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/02/10
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 3
教会広場 3

詳細は割愛いたしますが、e-Tax(贈与税の電子申告)をしました。


まず、カードリーダーの設定に四苦八苦し、何度かやり直して税務署にデータを送信しました。

贈与税の納付については、私の分はインターネットバンクから比較的簡単に完了しました。

インターネットバンクのない家族の分は、銀行のATMから納付することにしましたが・・・
5桁の収納機関番号・16桁の納付番号・6桁の確認番号・10桁の納付区分などの入力に手こずり、時間切れで何度もやり直していたら、行員がやって来ました。
(『振り込め詐欺』と間違われたのかも。。。;;)

まあなんとか納付を完了できましたが、アナログ人間には浦島太郎気分です。。。w

アバター
2022/02/12 01:25
110万円以下の贈与なら贈与税は取られません。
111万円の贈与なら贈与税は 1000円だけです^^¥
贈与税の申告というかたちで、贈与の「証拠」を残しておくと、将来の相続の時「相続税」を減らすことが可能になる場合もあります。
しかし、国も国家財政が逼迫しているので、「贈与財産」を相続財産に合算して、「相続税」を課税することを目論んでいるようです。。。;;
アバター
2022/02/11 20:12
 祝 申告完了です!!
 しかしー、贈与に税を取るってなんだかなあ。
 源泉もそっかあ。
アバター
2022/02/11 19:45
私もE TAXはまだ未経験



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.