Nicotto Town


ちょこころねの日記


アスタロトアイテムで魔界の侯爵夫人風コーデ

ふふふ・・・(ΦωΦ)

もらったステキコーデ♪:36

フリマを見ていたらこのドレスが気に入って

名前を観たらアスタロトとありました。

アスタロトはやっぱり魔界のイメージなので
ちょっとダークな雰囲気のアイテムでコーデしてみました。

アスタロトの名前を知ったきっかけは魔夜峰央さんの漫画だった気がします。魔夜さんのアスタロトは美男子さんですよ✨
美しい外見を持ち、自分の価値観で魅惑的に生きるアスタロトがとっても魅力的なんです。私が出会ったらすぐ騙されそうで言いなりになって後で気づきそうです(*´з`)

天使も好きですが悪魔もやっぱり惹かれます(´艸`*)
悪魔に惹かれるのはやっぱり自分のしたいことや欲を素直に表現したり、
周りを気にせず葛藤なく行動に移せるところかな。
人間界だとやっぱり倫理感や周りの人を大事にしたい気持ちがあって
なかなかそうはいかないことも多いですもんね( ´艸`)

天使にも悪魔にも魅力を感じるのは、人間の中にもどっちの要素も存在するからなのかなと。
とはいえ悪魔要素はできるだけユーモアや日々を生きるのに
そのエネルギーや感情を上手に活用できる程度に、
程々に持っているくらいがいいかなって思っています。

あんまりドロドロしたものやダークなエネルギーって強すぎると
毒気があって相手を害することは勿論、自分にも返って来ますから皆さんもその力の使い方にはお気をつけ遊ばせ(ФωФ)フフフ・・・

アスタロトも調べてみたら元々あった女神信仰などが歴史の流れで異教扱いになって悪魔という定義に変わっていったんだとか

女神だった存在が悪魔と定義されるのは、
立場が違えば見方も変わるといういい例かな?
同じ人間でも見る人によっては
良い人嫌な人に分かれるのとちょっと似てるかな。

物事も一見良さそうな事でも深くまで知らなければ、実は危険だということに気づかないこともあったりしますね。
反対もありきですね。

物の見方は時代や価値観で簡単に変化してしまうことも・・・。

結局は自分にとってどうかというところが大きいのかも。
それでも先入観や自意識でこの世の中にあるものを全て
決めつけてみてしまわないようでいたいな~
その方が世界が広がるから。
そんな風に思っています。

悪魔にされたアスタロトは悪魔になっても存在感があるのはやっぱり不思議な魅力があるからなのかな。
何かしら人間の及ばないような未知の力があるような不思議な存在には
とかく人間は惹かれてしまうというのが真実なのかもしれません(´ω`*)

アバター
2022/02/12 02:22
ちょこころねさん
 今晩は。日記に複数のコメントをいただき,どうも有難うございます。

 人は異教の者を悪魔とか鬼とか言ってしまいがちですね。

 なお,日記へのコメントを受けて書きますが,私もウエハース好きなので,ゴーフルもお気に入りです。
アバター
2022/02/12 01:26
ちょっと怪しい感じですが、素敵なコーデだと思います。(#^^#)

↓のブログの続きですが・・・GYAO!で聖闘士星矢見ようと思ったのですが、配信ペースの早さにびっくりでした。(@_@)
ちょっと無理そうなので諦めました。(T_T)
アバター
2022/02/11 13:43
こんにちわー♪
魔界侯爵夫人風なのですね♪
ダークな雰囲気を持ちながら、凛と品のあるコーデに
仕上がってますね( *´艸`)
カッコいいですね~~♬
アバター
2022/02/11 13:02
お〜〜
すごくカッコいいにゃん!
にゃきゃにゃきゃ奥が深いにゃん・・・・・
アバター
2022/02/10 23:45
コメントありがとうございます。
長崎や熊本には隠れキリシタンの遺跡がたくさんありますね。
といっても遺跡というよりも今も使われているんじゃないかと思います。
若いころはあまり詳しい知識も持たずに、珍しい風景に惹かれていたのでしょうね。
少し遠いですが、どこもいいところですよ。

昔はユースホステルに泊まりながら貧乏旅行でしたが、楽しかったですね。
出先で知り合う人たちと行動を共にしながらあちこち行って、集合写真がたくさん残っています。
ただネガやプリントは劣化するので、データにして残すのもいいかと思いますよ。
あ、ちょこころねさんはそんなに昔の話じゃないですね。
アバター
2022/02/10 21:57
ステキコーデ押しました(o^―^o)ニコ
アバター
2022/02/10 21:37
おこんばんは~

そのドレスフリマなんだね GRTおめでとう~
私がイメージする(勝手に)ころねちゃんのイメージとは違う感じの
ドレスが楽しいね♪
アバター
2022/02/10 20:49
アスタロトも別の世界の神様だと私も思います(o´艸`)
一神教は好きになれません。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.