Nicotto Town


りりか♪のあーだこーだ


詩ってみた。  (りり作)

うた。

思いつく鼻歌をうたってみる
---------------------------------------------------------------

小雨の降る午後の空
水墨色の雲の向こうに
太陽が滲んで見えた
君の街の空は今、どんな色をしてるの
あの日、一緒にみた青い空の流れ雲の行方を
二人で話したけね
離れていてもココロは繋がっているだなんて
ありふれた勘違い

いつからか電話もしなくなって
君の声を忘れそうだよ
LINE繰り返し見てる僕は
ココで立ち止まってるだけで
君は今、何してるんだろうだなんて
僕のココロは水墨色

あの雲が晴れて青い空がみえたなら
僕は一歩、前に進めるんだろうか
この雨が上がって、もしも虹がでたなら
僕の墨色のココロも晴れるかも
そしたら、君に。。。
君に電話をしてみよう

アバター
2022/02/22 14:08
りりさん、こんにちは。
きょうは、ネコの日だって。
でも私の好きな猫は、
      にゃん♪  って、鳴くんだよ。
アバター
2022/02/13 15:10
りりさん、こんにちは。
今日は午後から冷たい雨の日曜日。
たまにはこんな、ぼ~っと何もしない日が有っても良いかな。

           にゃん♪
アバター
2022/02/12 17:21
何が二人をそうさせたのかな。
ちょっとしたすれ違いの積み重ね?
彼女の前に大きな何か(?)が現れたのかな。

空が晴れたらとか、何かのきっかけを待ってるようじゃダメだよ。
今すぐ電話しなきゃ!

あとから後悔するなんて嫌だ。
今、ダメなものは虹が出たって、ダメなんだよ。

            にゃん♪
アバター
2022/02/12 02:35
こちらこそ、コメントを返していただけるとは思わず・・・
ありがとうございます!

いえ!とても素敵なように感じます!
私はまだ大学生ですが、そんな風にハマってることは仕事だと言えるような
お仕事がしたいです*
アバター
2022/02/12 00:04
こんばんは。広場から来ました、
素敵な詩ですね*



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.