Nicotto Town


小梅さんの呟き


愛猫の戦利品?


我が家の愛猫♀ミィちゃん、5.6キロのぽっちゃりです。

ベランダにリンゴを置くと野鳥が食べに来ます。
網戸の一部分に猫用出入り口を取り付けています。
いつも部屋の中から外を見て野鳥が来ると捕まえようと・・・。
勢いよく飛び出しては逃げられてばかりいます。
こんなポッチャリ猫に捕まるような鳥はいないだろうと思ってました。(≧▽≦)


今朝7時の出来事。
パパさんの「うわぁ~」という叫び声で目が覚めた。
いったい何事?
何か叫んでいるが何て言っているのか聞き取れない。
だって、「わぁ」とか「あれだっ」って言って何の事だか理解出来ません???
何かが部屋に入って来たらしい。
最初は蛾でも入ったのかと思いました。
パパさんが上の方を見て、あれ・あれだっ!!
よーく見るとカーテンレールの上に小さな物体が居てる!
それは野鳥(メジロ)でした。たぶんメジロ、緑色してて小さいの。ビックリしてたから目など見る余裕ありませんでした。
バタバタと四方八方にカーテンレール&鴨居&床などに飛び回ってる。
小さな羽毛が飛び散ってるし=͟͟͞͞(•̀ω•́ ‧̣̥̇)
捕まえようにも飛んでいるから無理!
窓を開けても出て行かないし、鳥サンもパニクッているらしい。
私がキッチンペーパーで鳥サンを覆い捕まえようとしたよ。
最初は気持ち悪くてビビったよう。
キッチンペーパーの下でもぞもぞ動くし、鳥サンの体温が生暖かいし、メチャ鳥サンが柔らかくてキモイ(笑)。
パパさんはビビリだから役に立たないし。
床に降りて来た所を捕まえて外に逃がしてあげました。
逃がしたというより窓から放った・・・エイッってね。
ペーパーのまま鳥サンだけ放ったから、飛ぶところは見ていません。
きっと飛んで行ったと思うのだけど。
大丈夫かなぁ?

パパさんの話では、鳥サンがパパさんの頭に激突してきたそうです。
そして部屋中を逃げ回っていたらしい。
愛猫にベランダで捕獲されちゃったのねん。

デブ猫でも猫は猫だね、機敏に動くんだねぇ。
野性の血が騒ぐのでしょうか、本能なのね。
日頃は寝てばかりいるのにね。(=^・^=)
後始末が大変でしたわ。
( ´Д`)=3 フゥ




アバター
2022/02/13 00:53
えぇぇぇ、雀チャンですか。(≧▽≦)
透明ガラスだから激突したのかしらね(笑)。
そそ、結構ふにゃふにゃしてて触ると壊れそうなんだよね。
温かい鳥温だし、怖かったですう。
素手なんてとんでもニャイ、ムリムリ:;(∩´﹏`∩);:
小鳥サンを飼っている人なら平常心で触れるかも知れないわね。
だって~・・・怖いよう。小心者です♪
アバター
2022/02/12 22:47
以前、コンビニに迷い込んできたスズメが窓にぶつかって気絶してるのを助けたことあります^^;
温かくて柔らかいですよね~。潰しちゃいそうで怖かったです。

野生の鳥さん、羽はあまり清潔ではないと聞くので、ペーパーでつかんだ小梅さん大正解ですね!
無事逃がしてあげられてよかったです^^
アバター
2022/02/11 20:03
コロチャン、散々だったよう。(T_T)
後始末してから二度寝しました。
本能だから仕方ニャイ♪

ミュ☆ミュチャン
鳥サンは可愛いけれど私もビビリだからぁ(笑)。
猫に捕まった時に怪我してなければいいんだけどね。
飛び散った羽毛が気になります。
大きな羽根は大丈夫そうだから生き延びてくれるといいな。
素手で捕まえるミュ☆ミュチャンは凄い♪
うちの猫、よくゴキブリをベランダから捕まえてくるんだよ。
素手では無理だぁ(笑)。

子供チャン、鳥サンもパパサンもパニクッてましたよ。
冷静に見ていたのは愛猫だったのかも知れませんね♪(=^・^=)
鳥サンがフワフワ柔らかくて壊れそうな生き物でしたわ。
アバター
2022/02/11 17:13
パパさんビックリしたんじゃない(T_T)
鳥さんが一番怖かったんだろうけどwww
良かった飛んでいってくれて♡
アバター
2022/02/11 10:13
えーーーーっ 鳥さん、かわいいじゃないですかーーw
私は素手でも全然だっこできますよ。
ただ、相手が怖がってるからね
暴れて怪我(お互いに)するかもしれないから
注意は必要だと思うけど。
なんとか無事でいてくださいますように。
うちにも以前は猫がいて、うちに帰ってくると噛んで殺しちゃったカマキリとか
くもとかが落ちてて ブルーでしたw
生きてる昆虫を見つけたら、猫に見つかる前に素手で捕まえて
ベランダに逃がしましたよw
アバター
2022/02/11 09:35
おっはよう^^
小梅ちゃんとぱぱさんとのバタバタ劇を見てるみーちゃん
劇画みたいに思えるね。(^^♪
楽しい朝の記録です。いい一日を。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.