Nicotto Town


こしたんのたわごと


2/12 神社おしゃべり

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/02/12
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 7
おしゃべり広場 10

まえーにchange.orgとかいうオンライン署名サイトで

メガソーラー反対かなんかの賛同をしてからたまにメールが来るんだけど、
昨日来たのが「札幌での2030冬季五輪招致に反対します」てやつ。

多額の税金が使われるとか、大雪が危惧されるとかいってる。
税金使うけどそれ以上にメリットがあるから招致するんじゃないのか。
雪が降らないとこで冬季五輪はできないだろ。
札幌の市債残高が1兆何億円で
日本ハムファイターズもいなくなるから財政的に苦しい、
まあわかるけどだからこそ集客とかで利益があがるよーに
したいのとちがうんかな。
2030にコロナ関連がどうなってるかもあるけども。

なーんか東京五輪反対勢と似たよな感じがしなくもない(˘ω˘)

アバター
2022/02/13 01:28
>いっしー60
反対のための反対、まじでそういう事なんでしょうなー
この「五輪招致反対」の署名運動を立ち上げたやつがどういう人物かわからないけど、
反対の理由がいまいちピンと来なくて賛同する気にはならなかった…(˘ω˘)
アバター
2022/02/13 01:24
>レビーソ
ほんとそれ!邪魔くさいΣ(゚Д゚)
日本が嫌なら黙って離れろよと思う。
とにかく鼻をへし折りたい、惨めな思いをさせたいって感じなんだろな。
んで思うようにいかなくてもあんまり気にしなくて「ハイ次」みたいなの
ある意味すごい。超アホだけど(˘ω˘)
アバター
2022/02/13 01:19
>こんどーです
SNSとかで政治界隈のアカウント見てると
日本政府に愚痴とかやることなすこと反対ばかりの人見かけるけど、
「こいつなんもわからずに言ってるな?」みたいなのたくさんいるw
怒ってたら賢く見えるとでも思ってるのかもなー(˘ω˘)
アバター
2022/02/13 00:28
こんばんは。
メガソーラーには反対(盛土などの崩れるのではと言う問題から)ですけどただの反対の為の反対は賛成出来ないです。
札幌で2030年に冬季オリンピック出来るなら招致はすれば良いと思いますけど。

あとキラキラが片方が7個でしたね。ラッキー7おめでとうございます。
ポチッとな凸
アバター
2022/02/12 03:11
何かと日本を悪く言いたがったり、
日本が何か成功する(しそう)のが気に入らない連中っていますな。
ナントカって左派のジャーナリストも招致は愚かとかほざいてたし。

どうなるかはわからんけど、その手の連中はもし決まったらすぐ手のひら返して
「決まったからには応援しよう!」とかなんとか気持ち悪いこと言うんでしょなー
いやいや、見るな(゚Д゚)
アバター
2022/02/12 02:59
3度の飯より「反対」が好き

「わしゃ 反対してないと死ぬんじゃ」

という人は 確かに存在しています



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.