Nicotto Town



塵積の愚痴


おはようございます♪
本日もコーヒーをとぽとぽ淹れて
まったりしています♪

今日も新しいPCを触ってウキウキしています♪
このPC買ったらね、なんと嬉しいことに
Adobe Premiere Proが無料で30日使えるそうです!!
通常は7日しかお試しができないそうですが、
30日ともなると、ちょっと試したくなりました~

動画めったに撮らないですけどね。笑


さてさて。


タイトルにもある通りなんですが、
この日記ネガティブです~

あんまりね、愚痴とかこういうところで書きたくないんですが、
塵も積もれば山となる。
なんだかずっと頭をぐるぐるしてる、
きっと超どうでもいい愚痴を書いて、
ここで鬱憤を晴らそうと思います。。。

なので見たくない人はナチュラルに戻ってね~♪












もう10年以上前にとあるサイトで知り合った人がいまして。
その人と連絡とることは殆どないのですが、
唯一Skypeだけはつながっていたんです。

で、PCとかに詳しい方なので、
新しいPC買ったタイミングで
久々にコンタクトを取って色々と相談しているうちに
とあるつぶやきサイトを紹介してもらいました。
(Twitterの匿名版みたいなやつ)

その人はまぁ、昔から結構しつこい人で(笑)
Skypeオンラインにしたら速攻チャット飛ばしてくるし、
とにかく私の連絡先とか知りたがる人なんです。
私は今までも連絡先教えたくなかったから、教えてこなかったんですけど、
そのつぶやきサイトくらいだったらいいかな~って
登録してフォローとフォローバックでつながったわけです。

そしたらまぁ、私がつぶやく度にコメントコメントコメント…
それが上から目線系が多くて。
マウントとってくるやん~って。
しつこ~うざみ~って思っていました。

最終的に私がとってもイラっとした、
きっと読んでる方にとってはどうでもいい
イラっとポイントなんですが。

雪の降った日。
部屋が全然あったかくならず、
私は「ストーブつけても部屋が14度しか上がらない寒い」
とつぶやいたら、

相手は「8度。暖房器具付けてないし」

ってコメント返してきました~。


あ、っそう。


で終わればいいんですけどね。
私心狭くなっています。
その人に対して。



住んでる場所も違えば環境も違うし、
ましてや我慢比べなんてしてないのに、
勝手にしてきて、超どうでもいいことだけど、
超イラっとしてしまいましたwwww



だから、つぶやきサイトで
私は「このサイト卒業しようか考え中」ってつぶやき、
なんで?的なこと言われたから、
「マウントとってくる人がいるから疲れた」って返しました。
そしたら、「あんまりがっつりこのサイトやらない方がいいかもね」と
コメントが返ってきて。


マウントとってきて、
ウザったいのは
お前だ~~~~~~~~
このやろ~~~~~~~


って言いたくなったけど。


何も言わずにサイト辞めました。








愚痴終わり。









どんなところでも人間関係って難しいけど、
マウントとってくる人の考え方って
全然理解できない~!



これからは愚痴みたいな日記は書きたくないぞ~!
毎日楽しく、平和に過ごしたい。




アバター
2022/02/13 06:56
>スロウ・ガラスさん

ペンタブいいですね~^^
iPadも持ってたりしますが、ペンタブは使ったことないかも。。。!

Adobe Premiere Pro、面白いんですね♪
そしたら尚更試したくなりました!
ただ本当動画を撮らないので、
素材集めからですね!!!
アバター
2022/02/12 23:46
新しいパソコンって妙にワクワクしますよね。
私も今日ペンタブ購入ポチりました。
やや高めでしたが来週後半には届くかな〜

Adobe Premiere Proの動画編集おもしろいですよ〜
After Effects、Audition、Media Encoderなんかも関連していて
頻繁に使っていないと設定方法が多くて、使用法を忘れてしまうのが難点です。
アバター
2022/02/12 22:06
>ケンジさん

そうなんです。
そんな人がいるんですよね。
その人もリアル充実してなさそうで、
いつもネットに入り浸ってる。。。
それでネットで友達を探そうとしてる。。。
50歳近くのおじさんです。笑

つぶやきサイト辞めたら、案の定、skypeにチャット飛んできてて
またまたしつこいな~お前だよ~って思いました(笑)

現実重視。大切です。
アバター
2022/02/12 19:37
そんな人いてるのねービックリ!
社交性のない方なのかしら・・・・(あら?女子の喋り方w)

しつこいのは、もうなんかあかんパターン入ったなーって感じでしょ?
ここは仮想空間でリアじゃないことを楽しめてるけど
他のSNSは仕事的な感じで使ってるだけかなー

根拠のない人の言葉で惑わされないタイプなので現実重視です。
どこの誰かわからん人が噂たててそれを信じる
そんな時代が嫌いかなーw
アバター
2022/02/12 11:11
>レオ
読んでくれてありがとね( ;∀;)

ニコタでもやっぱりそういう人いるんだ~( ノД`)
悲しいね。

ネットの関わり、近年はむずいって、すっごくわかるかも。
ネットはネット、リアルはリアル、だった昔と比べると、
その境目がなくなっちゃってる人も多いよね~。

SNS、ネガティブワードばかりで
日本人病んでる、、、って私も思う( ´∀` )

そうだね、陰口とかいや~!!

レオの考えと私の考えが同じでとっても安心した♪
アバター
2022/02/12 08:56
お疲れ様でしたww

ニコでもそういう人、たまにいるよーー

ネットの関わりって、近年はムズイよね
SNSとか全くしない、興味ない、きっと心が病むww

日本人って病んでるのかなーーって思う

言葉巧みになんちゃら、陰で悪口、そういうの嫌だ
何を信じていいか解らなくなるよ

平和に過ごそう^^b



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.