Nicotto Town



今日のドライブ


今日のドライブは穏やかな天気だった。


それでも北側の斜面には先日の雪が残っていて、寒いのかなと思いながらスイフトを気持ちよく走らせることが出来た。

いつもスイフトではFMラジオでBayFMを聴いているんだけど、筑波の手前で電波が入らなくて無音でドライブしていた。

今日はCDを持って行こうという事になり、どれにするか悩んだ末にマイケル・ジャクソンのBADにした。

ラジオが入らなくなり、おもむろにCDをかけてみたらマイケルのボーカルがほとんど聞こえない。

パーキングエリアに入ってイコライザーをいじってみて、まぁこんなもんかというところで妥協した。

スピーカーの位置なのか質なのか、マイケルの声のトーンには合っていないのかな?

もし、いろいろと余裕ができたらスピーカーを交換してみようかな。

まぁ、マイケル・ジャクソンじゃないのを聴けば良いだけの話のような気もするけどねw

久し振りにCDを選ぶのも良かったと思った。

一枚だけを選ぶことは無かったから、今更ながら新鮮だったな。

来月は何を持って行こうかな~

アバター
2022/02/14 19:33
マイケルの声以外は全部普通だったんだよ。
バンドの音やコーラスの音は普通に聞こえて、中音のちょっと高い位置の音だけは薄かったかな~
アバター
2022/02/13 21:22
う~んそう思うよ~。

オフコースとか、浜省とか、亡き義兄さんのCDあて、
車で聞いたら、なんかとお~いうす~い曲にきこえたから。

新しめの、山下達郎とかのCDだと、クッキリ聞こえるんだ~。
アバター
2022/02/13 20:33
CDとカーオーディオの相性もあるんだね。
来月は別の人の音楽で試してみるよ。
アバター
2022/02/13 10:44
デジタル音源?カーナビできる前の古いCDって、
車のオーディオと相性悪いのあるよね・・・。
「ラジカセのCD音源」ってモードあればいいのに(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.