Nicotto Town



vsかかと ざらざら


足のかかとがざらざらしてきた気が…(*´Д`)

 
前も日記に書いたことがある気がするのですが、
うにの生きる中で最も多い消費の衣類は靴下です。
 
歩き方に癖があるのか、
足の裏側によくよく穴を開けてしまうのですが
最近、通常に裏に穴が開く以外に、
靴下のかかとの後ろまで擦れて破れたり、布が薄く感じるものが~…
 
ということで、
ちょっとまともに向き合ってみたのが「あしのうら」。
 
今まであんまり意識したことなかったけど、
この冬の寒いのが結構長かったせいか、
なんか足の裏の皮膚の乾燥がかつてないくらい激しいような~…(;'∀')
 
じっくり見ると、
かかとのあたりに白い線や、げじげじざらざらした部分…( ゚д゚ )
かかと以外の部分も、なんか皮膚がぱりぱりとしてて、
一部乾いてめくれたりしてて、見た目ちょっと水虫のような感じ
(でも水虫ちゃうのよ…(´っ・ω・)っ)。
 
これは、、、
ちょっと暖かくなる前に一度なんとかしちゃおうか…☆(*'ω'*)
 
そんなわけで寝る前に足クリーム活動♪
(塗ったまま寝ると布団べたっちゃうから靴下はいておやすみする事☆)
 
塗り始めて数日なのですが、
やっと、かかとの白いのなくなっていい感じになってきました♪
  
冬場で乾きまくって、
げじげじのがじがじだった部分がいい感じ(≧▽≦)
ついでに水虫みたいになってた乾燥部分も全部戻ってきた☆
これで靴下の穴問題も一つ減るかなぁ…?
 
足のかかとのげじげじがじがじで困ってる方は
是非騙されたーってなったらごめんだけど、一度おためしあれ☆
薬用のビタミン配合系がおすすめだよ~
ああ、化粧品の薬効検査してた社会人1年目が懐かしいなぁ♪(≧▽≦)
  
 
☆☆
 
 
今日はお昼まで寝ちゃいました(*'▽')
 
昨日は小さいけどいっぱいしあわせで、
でも、ちょっと寝不足だったから
取り戻すぞーとばかりに11時までたっぷり寝ました☆
 
起きてからはなんてことのない地味な活動しかない一日だったけど、
借りてきた漫画は楽しいし
(持ち帰り寿司の日に漫画借りてた)、
ニコタでフリマもびっくりする成立があったし、
テレビもオリンピックのヒーローたちが忙しく走り回ってる。
週末からチャンネル変えたら、好きなお馬さんだって走ってる☆
 
ろくに出かけないままの連休中日だったけど
引きこもり、楽しんでます♪(≧▽≦)

アバター
2022/02/15 22:29
to ゆあ さん
うふふふふ~ちょっとした時間に 片っ端から応募してる時あるからね♪
なんでもの人とかPならのひとにはほんとにそれでいったりする
アバター
2022/02/14 22:57
315件!!マジかー。(@ ̄□ ̄@;)!!

そういう事を聞くと頑張らねば―と、思います。(*´▽`*)
アバター
2022/02/14 19:33
to ゆあ さん
そうだね~そうやって年だけ増えてくここ2年、悲しいネ><
 
ああ、そうそう乾燥系の保湿ががメインだからボディよりは皮膚系かな、
浸透率が違うのです、足の皮はおしりと並んで分厚い皮というしね☆
ユースキンよく知ってるね~使ってる(*'▽')
ひどい時は尿素20%配合系のもののほうがいいっていうけどね、ケラチナミンとか…
ま、この辺になると薬局で買うより皮膚科行って、クリーム貰うほうが安上がり♪
 
うになんて今月…315件もフリマ挑戦してたよ、うち募集は14件(≧▽≦)
成功率なんてものごっつい低いよ~でもその分めげずにどんどん挑戦してるの
うに的に4件に1件は優秀すぎ~毎日20件くらいふられてるんだもん、うに
アバター
2022/02/13 23:04
しばらくは引きこもった方が安全です。
ここまで感染せずに頑張って来たんだからねっ!

足のかかと、かさかさしています。
あ!自分も水虫ではないですよ。
今,ボディクリームを付けているんだけど、カカトにはあまり効き目がにゃい。
「薬用のビタミン入りね」り!(''◇'')ゞ ユースキンみたいなのかな。

いいなあ。。。フリマ成立沢山で。
自分は成立の確率は4件中1件あればいい方かなー。
断られても頑張りますにゃ。(*´▽`*)





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.