Nicotto Town



大根を頂いたので大根餅を作ってみました


  大根餅

大根半分を皮ごとおろし、ザルで軽く水けを切り、ボールに移し、片栗粉大さじ2、米粉大さじ2(米粉がなければ片栗粉大さじ4)硬さは硬すぎず柔らかすぎず、形が出来る程度で、緩ければ片栗粉を足す。みじん切りの長ネギ大さじ1、塩少々を混ぜ、油かバターで焼き色がついたらチーズを乗せ蓋をして、チーズが溶けたら完成~醤油をかけて召し上がれ^^簡単で美味しいです

大根は消化酵素が胃腸を整えますし、冷え症改善にもつながりますよ

アバター
2022/02/16 09:14
jijiさん☆
大根は色々な調理法があるから楽しめますね^^私は厚揚げのおろし煮を作ります
アバター
2022/02/15 23:33
ご紹介ありがとうございます。美味しそうですね~

我が家は今日は豚バラ大根でした。大根はぬかずけにもしています。美味しいですよね~
アバター
2022/02/15 16:54
うとうとさん☆
米粉と片栗粉ではそれほどもちもち感は変わらないと思いますが、糖質が若干少なくなります
ほんのり大根の味がして腹持ちもするし、美味しいですよ^^
大根は、すり下ろして焼き魚用に冷凍とべったら漬け、柚子大根、浅漬けなど変身しました^^
切り干し大根にしたいのですが、日照時間が少ないのでどうかな?と・・
アバター
2022/02/15 16:47
ぼいうさん☆
腹持ちもいいし、美味しいですよ
アバター
2022/02/15 16:46
マルポロさん☆
北海道はじゃがいもですよね^^
アバター
2022/02/14 11:58
具体的なレシピをありがとう! さっそく作ってみます♫
今の時期いろんな方から大根をいただくので困るくらいです^^;
(うちの大根も畑で出番を待ってるのですが・・)
因みに、米粉を入れた場合は食感に違いがあるのでしょうか?
アバター
2022/02/13 22:00
おいしそう
アバター
2022/02/13 20:23
 北海道では見たこと無いですーー!!!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.