Nicotto Town



またかー、なんやけどもw


小雨の中、車走らせてたらば、

4車線道路をどこかのおばあちゃんが
おもむろにw横切り始めて、、

またかー、

なんですよねw

そういう横断歩道でも無いところを
左右を見もせず、
堂々とwまったりと?^^、
渡るのって、

決まって、お年寄りでー、、

走る気も全然無さそうなのに
渡るんですよねー。

あーあぶない、あぶない、、と
ブレーキ踏んで間をあけて渡って頂き(^.^)


んで、近所の業務スーパーに着いて、

お店入ったら、わりと入り口近くにレジ有るんだけど、
私の後から店に入って来た、
さっきとまた違うおばあちゃんが、


「ちょー、兄ちゃん、お餅有るー?!」

って、レジの人に向かって、
いきなり、かなり大きな声で言って、
びっくりー

レジの人、レジ打ち中だったにもかかわらず、
それ放置して、あわてて

はいー!こちらですー♪

って案内に行って、

そのおばあちゃんが、
「おっきいの有るん?大きなかったら
いらんねん」言うててー、

そいで、入り口野菜売り場で作業中の店員さんが
飛んで来て、レジの人と案内変わって、
引き継いだ、、

そのおばあちゃんって
声大きいくらいあって元気そうなのだけど、
(それか、耳遠いから、声が大きい?)

けど、自分がどんな迷惑かけてるとかは
気付かない、
てよりか、もうわからない?
ってことなのだろうか。。。

と、しばし、その人の生き方なのか、
性格?それか、認知症や老化なのか?
ん-、ご病気か、などと、

自分にも気づかず迷惑かけてしまうように
なったらこわいなあ、いやだなあ、とか、
ちょ、考えながらお買い物しましたが、、


そーんな事、もう、当たり前に世の中に
いいいいっぱい有るのに^^

理由や事情なんて、
考える必要、無いよね、
と 思いなおした。

世の中、共存、です。
どこかでお世話もすれば、
どこかでお世話にもなってるはず。

自分もちゃんと、
お返しして行かねば。(*^^*)♪

そしたらきっと、
多分、ちょっとはwww
いい人生送っていける、ハズw^^



アバター
2022/02/23 09:01
るなさん 突然にお邪魔してごめんなさい。 ℳさんの所で るなさんをクリックしてしまったみたいで
お邪魔させて頂いてます。 ごめんなさいです。 でも これも ご縁と思っております。ご迷惑ぞゃなければ
改めましてよろしくお願いします(#^.^#)
アバター
2022/02/22 09:57
まさに菩薩のような広い御心(みこころ、ではなく「おこころ」)をお持ちで^^
私の場合は一旦は全身全霊で怒りまくり、落ち着いたら思い直すようにして
いますので、そういったおばあちゃんを見かけたら最初はハンドル握りながら
悪口雑言罵詈讒謗のかぎりを尽くして車内で怒鳴りまくり、のちほど「しゃー
ねぇな」とボソッと呟きます^^;
アバター
2022/02/16 20:34
年配になると運動能力が落ちてきて
横断歩道まで歩くのも大変で横切っちゃうと人がいるとか
どこかで聞いた事があるような。
横断歩道を多めに作って信号も長くしたらいいんだろうけど、ものすごい短い信号もあって
どんなものかと思いますよね。
私が住んでいる所でも直線の長い道で横断歩道が少ない所が多いから
横断する人が多くて見てる方がひやひやしちゃうんです( ̄▽ ̄;)

お餅のおば様、こういう方は年齢に関係なく一定数お見掛けしますが、
周りを気にしないとか、自分が今したいことをすぐに叶えたいという性格なのかな?
店員やっていた時は対応がちょっと工夫必要だったな。
脳も問題もあるらしいですが、意識できる間は気を付けたいですね。
自分はどちらかというと遠慮しちゃう方なのでしないとは思いますが(*‘∀‘)
アバター
2022/02/16 13:25
おばあちゃんだから~しょうがないね┐(´▽`)┌ヤレヤレ
アバター
2022/02/14 16:13
そう・・・みんな老いますからね♪
アバター
2022/02/13 22:54
なるほど。。。
↑の方達は多分。。単に周りに配慮する余裕のない方。。かと
それは老化というより性格かもしれませんね。
車を運転していてお年寄りに限らず、車は歩行者を優先してくれるものと思ってる人多いし。。
人の話聞かないで自己主張する人は世代にかかわらず沢山います。

そうそう。。
世の中共存☆
どこかでお世話もすれば、どこかでお世話にもなってるはず。。。ですね☆

良く悪くも自分のしたことは全部自分に返ってくる☆彡
そういえばどこかのスピリチュアルの人が言ってました(^_-)-☆
アバター
2022/02/13 19:06
むぅ、深いです。
たぶんご病気なんだろうけど、
車の方なんて、それで引いちゃったら引いたものが絶対悪、ですものね…
完全にボケたり人に迷惑かけ出したり、あるいは病気で痛いのがつらいから…とか
そういうのも含めて、自分でボケたり体が辛くなりすぎる前に選べる未来なんてのも
必要なんじゃないかな、なんてちょっと危険な事思ったりなんかしたりして。。(;'∀')
自分の親がそんな事言いだしたら多分否定しちゃうんだけどね…むぅ><ムツカシイ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.