Nicotto Town



春の伝言板


どうぞこちらにお書き込みください。

アバター
2022/03/11 08:07
mikkoさん、おはようございます!お休み中もご訪問有難うございました(#^.^#)
右目の調子いかがでしょうか?
みーあはクーポンなしで受けられる病院があって、ワクチンうけて休んでました。

ほんとに愚かな行いをするのは人間だけですね。
プーチン大統領どうかしてる。
早く停戦してほしいです。
犠牲になるのはお偉いさんじゃなくて、いつも何も関係ない市民なんですもんね。

mikkoさん、お体お大切になさってください★
お大事に★
アバター
2022/03/09 21:42
こんばんは。
寒暖差は厳しいですが、お昼は過ごしやすいです♬
しだれ梅も、見られるようになりました✿
日常が送れることの大切さを、改めて感じています。
アバター
2022/03/08 19:17
こんばんは。
こちらは日中は14度でしたが、朝は1度^^;
明日も2度のようで、冷え込みが堪えます。

物価が上がるのは、厳しいですね;;
食材の高騰を日々感じています。
アバター
2022/03/08 06:27
mikkoさんおはようございます!
今日はめちゃくちゃ寒いです。
ウクライナの人たちがかわいそうです><
日本も戦争に巻き込まれたらどうしようと思ってしまいます。
mikkoさんもお体お大切になさってください★
アバター
2022/03/07 23:43
こんばんは。
明日まで寒い日が続きそうです。
花の季節が楽しみですね。
少しずつ春が近づくように、状況がよくなることを願っています✿
アバター
2022/03/07 09:16
おはようございます!
人混みは嫌ですね。
平日でも大宮とか新都心とかめっちゃ混んでます。
風邪のご心配有難うございます★
早く良くなるよう、努めて参りたいと思います。
mikkoさんもお体お大切になさってください★
アバター
2022/03/06 18:16
こんばんは☆
カエルの鳴き声とはまた早い活動ですね~。
爬虫類はまだ冬眠から覚めてないと思いますが、
両生類の生態はまた違うのでしょうか。

職場で2名の社員が、家族がコロナ感染の濃厚接触者になったそうで
出社停止となりました。
まあ仕事はリモートで事足りるので、出社制限は問題ないのですけど
いよいよ自分もいつ感染するか分からない状況になってきた感じです。

と、感染がどうと言っていられる状況なだけ、日本は平和ですね…。
ウクライナでは大統領が死を覚悟しながら悲壮に訴えているのに>_<
アバター
2022/03/06 16:22
こんにちは!
風邪今だ治らずです;;
調子が良かったので、頭洗ったのが良くなかったのかもです><
こちらは新都心なんか、人がすごいです。
弟が働いてるお店もすごい混んでるとか。
みんな、怖くないんでしょうかね。
アバター
2022/03/06 15:08
こんにちは^^
今日は町内役員会行ってきました、眠たかったです
アバター
2022/03/06 06:41
おはようございます。
本当に、日中は暖かくなってきました(*^^*)
アバター
2022/03/05 22:41
こんばんは。
自国民にとっても危険な行為。
独裁は、許されないことだと思います。
平和に向けて軌道修正できることを願っています。

こちらも暖かな日になりました♫
アバター
2022/03/05 12:55
こんにちは^^梅の花咲いています
アバター
2022/03/05 12:35
こんにちは^^
玉ねぎ、トマト、ジャガイモ、ほうれん草など
アバター
2022/03/05 05:11
おはようございます!
今日は熱も下がって調子いいので伺いました!
ご心配有難うございます★
とても嬉しかったです^^
mikkoさんもお体お大切になさってください★
アバター
2022/03/04 22:32
こんばんは。
今日も風が強かったのですが、
夜の冷え込みはそれほどでもないようです。

マンボウはこちらも21日まで。
少しでも早く落ち着くことを、願っています。

ロシアは、国民も辛い思いをしていることと思います。
リーダーが夢から覚めてくれることを、願わずにはいられません。
アバター
2022/03/04 20:27
こんばんは^^

もう金曜日、一週間早いねぇ^^

良い週末をお過ごしください。
アバター
2022/03/04 16:52
こんにちは^^
回転寿司食べてきました
アバター
2022/03/04 16:30
こんにちは^^
今日は、畑耕してきました、
アバター
2022/03/04 09:46
おはようございます!
ブログコメ有難うございました(#^.^#)嬉しかったです^^
まだ治ってませんが、市販薬が効いてるのでコロナではないようです。
休み休みやらせて頂きますね!
いつも有難うございます★
アバター
2022/03/04 07:12
おはようございます。
変な書き込みしてしまってゴメンなさい。
成人した息子の遅い反抗期?にふりまわされているのです(笑)
アバター
2022/03/03 23:46
こんばんは。
長く受け継がれたものは、深い歴史を感じますね。
お雛様に出会え、何よりでした。

旅先でも、旧家を訪ねることがありますが、
立派な材や彫り物などから、家が生きているという凄みを感じます。
アバター
2022/03/03 22:24
こんばんは。
隣の庭に、白梅が咲き始めました。ようやく春を感じるような気温になりました、、、
アバター
2022/03/03 21:38
こんばんは(*´ω`*)
世間は今日はちらし寿司ですかね?
うちは関係なくカレーでしたw
アバター
2022/03/03 14:21
こんにちは^^
今夜はシチューにしようかな
アバター
2022/03/03 13:46
こんにちは^^
曇っているけどそんなに寒くないです
アバター
2022/03/02 20:58
こんばんは。
河津は例年2月。今年はゆっくりかもしれませんね。
こちらでも、庭の梅の花を、あちこちで見かけるようになりました。
祭りは難しいでしょうけれど、桜は変わらず楽しませてくれることと思います✿
アバター
2022/03/02 17:47
こんにちは。
家庭内に春の大嵐が吹き荒れ
大混乱中です
アバター
2022/03/02 13:07
こんにちは^^
友達とカフェ行ってきました
アバター
2022/03/02 12:42
こんにちは^^
今日は良い天気で暖かいよ
アバター
2022/03/01 22:53
こんばんは('◇')ゞ
今夜はエアコン要らずの暖かさです。
今月もよろしくお願いします。
アバター
2022/03/01 21:24
こんばんは。
寒暖差はしばらく厳しいですね。
河津桜、早いですね~♫
宇宙菜の花もあるのですね。

今日は、小学校の図書ボラメンバーと、お疲れさまのランチ。
今年も対面の読み聞かせはできませんでしたが、
ビデオ撮影など、形を変えながら活動できました✿
アバター
2022/03/01 13:10
こんにちは^^
今日は天気が悪く寒いです
アバター
2022/03/01 12:43
こんにちは^^
今にも雨が降りそうな天気だよ
アバター
2022/03/01 06:51
おはようございます!
先日は励ましのお言葉有難うございました(#^.^#)
母の病院に付き添ったら、みーあが風邪をひいてしまって、
昨日までダウンしてました><
有難うございました★
アバター
2022/02/28 18:26
お久し振りです( *´艸`)
福岡では、シロウオ漁が始まりました。
春は、すごそこまで来てますね♬
アバター
2022/02/28 18:14
こんばんは。
春霞の一日、やっと暖かくなりました。
まん延防止が、さらに延長の気配^^;
中旬に予定していた旅、落ち着いたら行きたかったのですが・・。

ナビの更新、楽しみですね♫
アバター
2022/02/28 14:51
こんにちは^^
今夜は湯豆腐にしようかな
アバター
2022/02/28 14:23
こんにちは^^
いい天気です、洗濯しました
アバター
2022/02/28 06:33
おはよう^^

今日は晴れで14度の予報で少しは春気分楽しめるかも^^

今週もよろしくお願いします。
アバター
2022/02/27 23:21
こんばんは☆
ご心配いただきありがとうございますm(_ _)m
おかげさまで、ようやく除雪から解放されそうな気候になってきました。
6月までは暖房のお世話にならなければいけませんけど、
雪が積もりさえしなければ、寒いだけなら家が潰れることはないし(ノ´∀`*)

ただ、雪がなくなれば今度は花粉が・・・
アバター
2022/02/27 19:10
こんばんは。
予報を裏切る強風と、にわか雨☂
寒暖差の激しい時期ですね。

少しでも日差しのあるうちにと、やっとミカンを剪定しました。
息子が撒いた種からなのでトゲだらけ。
10年以上実のならない木ですが、いつか花が咲くでしょうかw
アバター
2022/02/27 15:38
こんにちは^^
今夜は野菜炒めにしようかな
アバター
2022/02/27 15:13
こんにちは^^
雨がやんで晴れてきました、でも風が強いです
アバター
2022/02/26 14:43
こんにちは^^
いい天気なので、洗濯しました、
アバター
2022/02/26 14:28
こんにちは^^
いい天気です、昨日より暖かいです
アバター
2022/02/26 11:07
こんにちは。
今日はやっと、10度を超えそうです。

月2回ほどのバドミントンの日。
地域の仲間やその子供たちとの交流も10年以上。
子供たちの成長も、感慨深いです❀
アバター
2022/02/25 23:44
こんばんは。
コロナの影響、妹さんにも身近な状況でしょうか。
どうぞお気をつけて。
不穏な状況、早期の収束を願わずにはいられません。
アバター
2022/02/25 16:48
今夜はお客様です。
久し振りに、ほほ紅や、口紅と慣れないお化粧をしてみたら
おてもやん♬ のようになりました( *´艸`)
アバター
2022/02/25 16:11
こんにちは^^
夕食は焼きそばにしようかな
アバター
2022/02/25 15:43
こんにちは^^お昼のランチ食べてきました
アバター
2022/02/24 22:43
こんばんは^^明日はお給料ですね^^
アバター
2022/02/24 21:33
こんばんは。
お魚も、甘みがあって美味しいですね♫
煮魚、楽しみですね。

週末の開花、楽しみです✿
今年は椿も遅いですが、小ぶりの一重は咲き始めました。
ゆっくり春が近づいている感じです。
アバター
2022/02/24 20:15
こんばんは('◇')ゞ
花々が咲き始める3月まで、もうひと息ですね♬
嫌な事も多いけど、生きてるだけで丸儲けです!( *´艸`)
アバター
2022/02/24 17:38
こんにちは!
ニコ店完売しました!有難うございました(#^.^#)
明日からあたたかくなるそうですね。
早くそうなってほしいですね。
アバター
2022/02/24 14:33
こんにちは^^
お昼は昨日の残りのハヤシカレーです
アバター
2022/02/24 14:09
こんにちは^^
今日は良い天気だよ
アバター
2022/02/23 21:52
こんばんは。
お目当てのお店、嬉しいですね♫

私は観梅の散歩の後、友のバースデーランチと、
新しくできたカフェで、のんびりの午後を過ごしました✿
アバター
2022/02/23 21:29
お祝いコメントありがとうございます('◇')ゞ
梅は満開でも、まだまだ気温は低くて例年より寒く感じます。
春が待ち遠しいです♪
アバター
2022/02/23 19:17
今日は天皇誕生日で祝日だったんですね^^

頭の中では春分の日だと思い込んでいたが一か月後なんだね^^;
アバター
2022/02/23 14:44
こんにちは^^
医療費を控除してもらいにいきました
アバター
2022/02/23 14:27
こんにちは^^
今日は友達とカフェに行ってきました
アバター
2022/02/23 05:51
おはようございます。
自分のコメント欄
また、雪が降るって‥‥!って変えてないのに違和感なしw
本日も、うっすら雪化粧しておりました(・・;)
アバター
2022/02/22 22:46
こんばんは('◇')ゞ
お久し振りです。ニコ店イベクリアしたので、伝言板開放しました。
また、おしゃべり出来たら嬉しいです。
近くの梅林は満開でいい香りです♪
アバター
2022/02/22 21:44
こんばんは。
オープンマーケット、楽しそうですね♫
お魚屋さん直営のお店、美味しそうです(´艸`*)

私は明日は、水曜恒例のウォーキング。
メンバーさんの誕生日で、久々の友達とのランチになりそうです❀
アバター
2022/02/22 13:55
こんにちは。
今日も雪がちらついていて、夜はまたも雪予報が・・。
休日の度に雪かきしてる気がw
こちらの冬は長く、春は遠いです(>_<)
アバター
2022/02/22 13:30
こんにちは^^
今日は確定申告に行ってきました
アバター
2022/02/22 12:54
こんにちは^^
今日の朝は薄っすら雪景色、今も雪が降ったりやんだりしています
アバター
2022/02/22 06:01
おはようございます。
にゃんこ様の日です(^∇^)
アバター
2022/02/22 02:27
こんばんは☆
先々週、一時的に積雪が小康状態になったので油断していたら
2/17にドカンと積もって、文字通り真っ白になりました…(;´Д`)

実はこの2/17という日付、記憶にしっかり残っているぐらい
数年前にもドカンと積もった日でして。
同日に同じ気候現象が起きるって、暦に関係した何かがあるのかどうなのか…。

屋根は冗談抜きで、積もって固まった雪の重みで倒壊の危機だし
体中の筋やらを痛めてしまってボロボロだしで、今年は初っ端から散々です>_<
アバター
2022/02/21 12:56
こんにちは^^
買い物の帰りにお昼のランチ食べてきました
アバター
2022/02/21 12:40
こんにちは^^
今日は雪が降ったりやんだりです、外はものすごく寒いよ
アバター
2022/02/21 11:36
こんにちは。
茶室のある公園、季節の花が咲くお庭、嬉しいですね♫

春の花たちも、まだかな~と待ち構えているでしょうか?
ちらほら見える蕾が嬉しいこの頃です❀
アバター
2022/02/21 07:54
おはよう^^

まだまだ寒さが続きますが、

今週もよろしくお願いします。
アバター
2022/02/20 17:04
こんにちは^^
今日は晴れたけど風が強いです
アバター
2022/02/20 12:37
こんにちは。
青空と思いきや、お昼にいきなりのあられ。
雲と強い風に、諦めてお洗濯を片付けました。

週後半は寒さが緩む予報。
お散歩日和が待ち遠しいです❀
アバター
2022/02/20 07:48
おはようございます。
お庭に梅の蕾がちらほらと‥‥。
しっかりと春が近づいてます(*^^*)
アバター
2022/02/19 21:02
こんばんは。
こちらも午後から冷たい雨。
雪にならず、ありがたいです。

実家は、マンサクと白梅が咲いていました✿
小さな春を見つけるのも楽しいですね♫
アバター
2022/02/19 19:37
こんばんは^^
そろそろ確定申告の時期に
来週ぐらいに行こうかな
アバター
2022/02/19 19:07
こんばんは^^
今日は午後から雨が降って、家にこもっていました
アバター
2022/02/19 17:46
こんばんは^^

今日出張から一時帰宅しましたので、

これからもよろしくお願いします。
アバター
2022/02/19 06:12
おはようございます。
昨日は、日中の暖かい日差しで雪解けも早く。
少しずつ、春が近づいているのかな?
アバター
2022/02/18 13:41
こんにちは^^
梅の花ちらほら見かけます、
もおじき春かな
アバター
2022/02/18 12:10
こんにちは。
お洗濯日和になりました。

たんぽぽは、日当たりの良い斜面で出会えますね♫
春の味覚も楽しみです。

今日は、月2回の、小学校の図書修繕に出かけます。
アバター
2022/02/18 12:10
通勤途中はよく凍ってました。救急車や、JAFさん、警察さんか、早朝よりお仕事されてましたよ(・・;)
アバター
2022/02/17 17:18
こんにちは^^
今日はすごく寒かった、鼻が痛かったです
アバター
2022/02/17 16:43
こんにちは^^
今日は風が冷たくいっそう寒いです
アバター
2022/02/17 00:03
こんばんは
夜更かししてしまいました(笑)
早起きなので、もう寝ないと( ̄▽ ̄;)
アバター
2022/02/16 22:14
みっこさんこんばんは~(*´ω`*)

やっと雪かきから解放されたと思ったら・・
また明日明後日と大雪予報出ました( ;∀;)
冬が長い土地柄とはいえ、悲しーー!
アバター
2022/02/16 21:56
こんばんは。
植物園散策、素敵ですね♫
セツブンソウ、可愛い花ですね~
こちらではあまり見かけないので、羨ましいです✿

製麺所のお蕎麦も美味しそう(´艸`*)
鴨南蛮、楽しみですね。
私もいつかまた、長野で食べたいです♫
アバター
2022/02/16 12:58
こんにちは^^
今日は昨日より寒いです
アバター
2022/02/16 12:46
注射嫌いなのでワクチン接種まだ
一回も接種してません
アバター
2022/02/16 12:42
こんにちは^^
洗濯物干すの忘れてた、昼に干したけど
乾くかな
アバター
2022/02/15 16:48
こんにちは。
友人のカフェで、焼き立てクロワッサンをいただきました。
遠出が難しい今は、近くの幸せが沁みます❀
アバター
2022/02/15 16:20
こんにちは^^
寒さが少しゆるんだ気がします
アバター
2022/02/15 15:58
こんにちは^^
今日は寒さも和らぎ暖かい日でした
アバター
2022/02/14 20:39
こんばんは。
ブリのあらがお安かったので、煮付けてみました。
アバター
2022/02/14 20:37
こんばんは。
午後から青空がのぞき、ホッとしました。
森の公園を軽くお散歩。
花の芽を気にしながら、鳥の声を聞きながら、
楽しい時を過ごしました✿
アバター
2022/02/14 14:48
こんにちは^^
豚肉買ってきたので今夜は豚鍋しようかな
アバター
2022/02/14 14:09
こんにちは^^雨がやんで晴れてきたよ
アバター
2022/02/13 22:52
こんばんは。冷たい雨が降ってます。春が待ち遠しいです、、、



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.