Nicotto Town



カタカタカタ・・・


換気扇が修理で直りました
シロッコファンがどこかに当たっていたようでした
モーターは生きてたのでファンだけ交換して終了です

ファンが怪しいとは思ってたんですが、自力で外れなくて・・
その筋の情報で固いときは温めると回ると書いてたので試したのですが
びくともしませんでした

修理担当者にそのことを伝えたら、
「わかりました、叩いてみます」
ハンマーでガンガンぶっ叩いてます
さすがに叩くという選択肢は考えてなかった
昭和のテレビ修理と同じ原理でしょうか?・・違います



その日の夜・・

カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ・・・

なんだ?


隣の家の室外機がカタカタ鳴ってる
うるさっ!

ちょっと心配になるほど鳴ってますけど
大丈夫なのだろうか


アバター
2022/02/17 10:17
>ゆずポンさん
テーレッテー テレレ テーレッテー♪(コナンのテーマ)

実際は、見た目は大人、頭脳は子供です・・
アバター
2022/02/16 20:08
・・・見た目は子供、頭脳は大人な4歳児だったんですね
アバター
2022/02/16 11:14
>ゆずポンさん
すみません、令和生まれなのでよくわかりません

私の地域で故障の連鎖が起こっているようです
1年後にはそちらにも連鎖が繋がると思いますのでご注意ください
アバター
2022/02/14 21:29
昔のテレビ、映りが悪いと側面叩いてましたもんねw

カタカタカタカタ・・・
何でしょう、ちょうどみんな故障する時期なんでしょうか?
故障の連鎖で、お隣さんが直ったら今度は違うところのお家からまた
カタカタカタカタ・・・
聞こえてくるかもしれませんねw
アバター
2022/02/14 15:54
>ほたさん
今回はすべて漢字なのですよ・・嘘です

あ、ハンマーで叩いてファンを外してました
かなりおもいっきりです
隣の室外機はさすがに気づいたのか、今は停止中です
今度は何で寒さを凌いでるのか心配です
アバター
2022/02/14 14:00
今回も漢字が隠されているに違いない!
と血眼になって探したのは私だけでしょうか?w

ハンマーでたたくとか、なかなか斬新な直し方!
お隣の室外機も叩いて修理を・・・怒られて終わりかなぁw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.