Nicotto Town



一日かけて手を描き・・・


今晩は、まだ寒くて外に出られない。

朝起きたら今日は何して過ごそうか‥が悩み事です。
イラストは好きなのですが、毎日毎日描くと頭がマヒして来て、想像力も減退。
つまり、閃きがなくなるのです。
イラストACには極まれに投稿していますが、それもなんだか。
アクセサリーの制作もするのが億劫になればアイデアも浮かばず。

なので今日は令和二年に描いた桜のイラストの手直しをしました。
誤魔化していたのです。美しいフォルムにしようとしたら、誤魔化すしか方法がなくて、それでそのままにしていたのですが、気にしていました。
左側袖をやり直し、手に何か持たせたいので扇にしたのですが、これがまたまた難しいなぁ。
こんな時にはネットで見つけた画像から資料になりそうなものをスクショして保存しているのですが、3点ほどリンクさせてみると、どうも自分の頭に浮かんだ手の形とはちょっと違う。仕方なく、自分のごつい荒れた手をモデルにして描く事に。
このごつい指先をしなやかで上品な白い指にするのに時間がかかりましたが、なんとか先が見えて来て、まる一日を扇と手で終わりました。
手を描けば良いものではなくて、雰囲気を出す事が大切ね。
ま、手は難しい。しばらくは手の見本を描いて自分専用倉庫のフォルダを充実させよう。美しい指の方が羨ましいなぁ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.