Nicotto Town



いつもの病院へ

今日は肺疾患の検査、診察日でした。ほんとは、2月に入ってすぐが予約日でしたが

吸入器もあって、咳止めもあったので日にちを勘違いしてしまってた。気がついた
次の日に電話を入れて」日付の変更をしていただいて今日になりました。検査結果で
2ヶ月後にして「診察予約」もらいました。何かあればすぐ来てねと念押しされて
家へと経過観察中で帰りました。晴れてはいたけど、風が冷たすぎてじっと立っては
居れませんでした。診察で待ってる人は少なかったのでついて30分位で診察呼ばれてそれ診療費払い薬の処方箋持って薬局へ行くと多人数が待っておられたので一度
うちへ帰り、おばーさんのとこに持っていくお弁当を作ってあるんを買って配達して
また病院の薬局へ行きました。用意出来てたのですぐもらい近くのスーパーで
買い物をして帰りました。帰りの風は昼間よりも強くて冷たさが強烈でした。
明日は内科と、整形外科の日です。晴れてくれますように。
おばーさんが言われるにはヘルパーさんと、口喧嘩らしきことがあったと愚痴ばかりこぼしてました。なかなかどなたでも相手になってくれる人はいないと思っていましたが、やはり、お年寄りを扱いつけておられる人でもを本気で怒らせてるって
ヘルパーさんにはスミマセンとしか言いようがなくて、困るのはおバーさんよと
言ってもあたしゃ、なーもいうとらんよ、人のことばばかにしとうけんたい、と言って、どんなに注意をしても聞いてくれませんでした。ヘルパーさんの会社で話題になり施設に入るようにされていくのかもと思っています。

アバター
2022/02/16 15:36
モコさんは喘息とかなのかな・・・
うちのスポーツクラブにも喘息の方が多くいます
呼吸を安定させる運動と入浴にて軽い汗を流してます

よく介護士の暴力などの犯罪が横行してますが
介護士も沢山の我慢を、しいられてると思います
そして介護される側も沢山の苛立ちや、辱めなどあって
自分が惨めに思えてしまうんだと思います

おばーさんにとってはモコさんだけが信頼&信用が出来る存在なんですよね
アバター
2022/02/15 21:03
通院お疲れ様でした。
暖かくなって少しずつ外へ行くのが楽になると良いですね。
こちらはまた寒くなり始めました。
おばあさん、ご機嫌が良くなかったのでしょうかね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.