Nicotto Town



✨キラキラ集め2/15

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/02/15
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 3
ニコット山 10

きょうはここ!^^

きょうの誕生花は 麝香豌豆(じゃこうえんどう)/スイートピー
花言葉は ほのかな喜び

4択は 100点

きょうは
・春一番名付けの日
「春一番」という語の新聞での初出は、1963年2月15日の朝日新聞朝刊での「春の突風」という記事であるとされることから。気象庁は「春一番」の語源について諸説あるとしつつ、1859年3月17日、長崎県壱岐郡郷ノ浦町(現:壱岐市)の漁師が出漁中、おりからの強風によって船が転覆し、53人の死者を出して以降、漁師らがこの強い南風を「春一」または「春一番」と呼ぶようになったと紹介している
・全日本スキー連盟設立の日 1925(大正14)年2月15日に全日本スキー連盟が創立された
・西行忌 文治6年2月16日(新暦:1190年3月31日)
 平安時代〜鎌倉時代にかけて歌人として活躍した僧・西行の忌日
 忌日は2月16日ながら、(旧暦の)2月15日は御釈迦様の入滅日であることから、2月15日に忌日を迎えることは修行僧にとっては一種の憧れ
・兼好忌 鎌倉時代〜室町時代にかけて歌人や随筆家として活躍した吉田兼好の忌日 忌日は不詳
・利玄忌 1925(大正14)年2月15日 明治時代〜大正時代にかけて歌人として活躍した木下利玄氏の忌日
・You Tubeが設立 2005(平成17)年2月15日に開かれていたPayPal社のパーティで、従業員らが友人にビデオを配る方法として、で簡単にビデオ映像を共有できれば…!との思いつきがきっかけとなり、You Tubeが設立された


2月 星座 :みずがめ座 守護星:天王星 自然素:風 色  :青
15日の日の誕生日占い
 性格 :行動力がある 相手を思いやりことが出来る 人脈の幅が広い傾向あり 結構優柔不断    
     博愛主義 コミュニケーション能力が高い 寛大 責任感が強い 独創的発想の持ち主
     変化に敏感 趣味や自分の時間の使い方が上手い 押しの強い異性に弱い傾向あり
     魅力的な人気者 落ち着きなさげに映る 割と自己中心的 ちょっと移ろいやすい 実は心配性

 




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.