Nicotto Town


こしたんのたわごと


2/17 自然ニコ山 置き配の話

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/02/17
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 4
ニコット山 4

ヤマト運輸など4社が、自宅の車のトランクに置き配するサービスの

実証実験を始める。
利用者がアプリに登録して、配送員が専用アプリで一時的にロック解除し
荷物を入れるらしい。

便利そうだけどちょっと怖いかなー
治安のいい日本だからできる、という人もいるようだけど
最近は車めっちゃ盗まれてるで~
荷物だけならまだしも車ごと消えたりしそう。
ロック解除できる専用アプリってのがおそろしい。
セキュリティーがばがばの日本でそんなの使えるのか…

まーまだ実験段階だから実用化されるかわからんけども(˘ω˘)


アバター
2022/02/18 01:07
>いっしー60
ロック解除できる専用アプリってのの存在が怖いΣ(゚Д゚)
絶対いつか悪用される日がくるんじゃないんかと…
まーいろんな環境の人がいるから
選択肢は多い方がいいのはわかるけど、これはどうなんだろね~(˘ω˘)
アバター
2022/02/18 01:05
>こんどーです
受け取りの希望が夜が多ければ夜の人を増やすべきだね。
コンビニ受け取りとかもできるとこあるけど、
ニーズに合わせられるようにいろんな方法を試してるのかなー(˘ω˘)
アバター
2022/02/18 01:01
>レビーソ
配達員を信用できないと使えないし、
赤の他人が車を開けるとかってあんまりいい感じしないよなー
それに車の扱い方って人それぞれだから、大事にしてる車だと絶対無理。
ちょっといい工具とか積んであるのも心配になる(。-`ω-)

何も積んでなくて取られる価値のない愛着もない車を持ってる人はいいけど、
そうでない場合はボックス置いた方がいいですな(˘ω˘)
アバター
2022/02/18 00:34
こんばんは。
そのニュース見ましたけどセキュリティが甘い日本だと
本当に怖そうですね。
って自宅に車無いですけど・・・。
まあ本人はほぼ自宅にいるのですけどね。
ポチッとな凸
アバター
2022/02/17 22:00
昼間は休んで
夜 集中的に配達する部隊を
作ればいいんじゃない?
アバター
2022/02/17 03:40
個人的には全く信用ならんな…
自分以外の人間が施錠&解錠できるってだけでだいぶ気持ち悪い。
そんなんするくらいなら宅配ボックス置きますわな。

完全にトランクだけ独立してる(トランクスルーもない)セダンとかなら
多少安心かもしれないけど、
それでも傷がついたとかなんとかのトラブルも増えそう。
(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.