Nicotto Town


ちょこころねの日記


バレンタイン女の子コーデ

お友達の言う通りにしてみたけど・・・

もらったステキコーデ♪:72

バレンタインも過ぎましたが、まだまだバレンタインコーデ楽しんでいます♬

男性コーデが楽しくて、つい女の子のバレンタインコーデを
コーデ広場にアップしていなかったから今日は女の子のコーデを。

コーデをしながらまた設定をつい考えて・・・
バレンタインに仲良しの男の子とお家でお茶の約束をしたちょこころね。
ケーキやお茶の準備も忙しくて普段とさほど変わらない服装をしていたら
約束の時間より少し前に玄関のチャイムがチリンと鳴りました。

玄関を開けたら親友がいて、ちょこころねを見たとたんに
「やっぱり思った通りだわ。その格好ではだめよ!
もっと素敵な服を着なくっちゃ!私の言う通りにして!」と
親友が用意してきたフリルのドレスから真っ赤な大きいリボン、それに合う赤いピアスとメイクに至るまで彼女の言われるがままに着替えて準備することに。

普段おしゃれにさほど興味がない彼女は、「こんなに大きなリボンは恥ずかしいよ・・・」(*ノωノ)
と反論しましたが、「ドレスは落ち着いた色を選んだから、これならあなたでも着やすいでしょ?その分赤いリボンは絶対しなくっちゃ!彼に気に入ってもらいたいでしょ?!」と親友は彼女に有無を言わせず、結局なすがまま着せ替えられたのでした。

いつもとちょっと違う雰囲気に恥ずかしそうに目を伏せているちょこころね。彼に気に入ってもらえるといいね。
2人で楽しい時間が過ごせますように(#^.^#)

ちょっと落ち着いた色合いの去年のドレスに
合わせるヘアアクセをバラとリボンで悩んだ末にリボンにしたくなって色々妄想した結果生み出されたお話でした(´ω`*)

このコーデで思いついたお話の様に、
お友達からファッションやアドバイスをもらうことってありますよね。
私も友人がおしゃれ好きな人が何人かいて、いつも素敵な恰好をしています。
そんな彼女や彼たちから一緒にいる時やお店で服を観た時などに、これが似合うよとかもっとこういうのも着てみたら?と言われて好きになった色だったりアイテムもあります。

自分より仲良しが客観的に見て自分が気が付かない合うものを見つけてくれたり
新鮮な見方をするのを手助けしてくれるのはありがたいですね。そんな経験もこのお話のヒントになったかな。

元々服などは興味が無いわけではないんですが、
私の場合はどうも本や他の趣味の物の方が興味が強いのかな~と思っています。
とても気に入った服が見つかれば、少しお高くても、えい!と買ってしまうこともありますけど( ´艸`)
こちらはまだとても寒くて冬だなあ~と感じることが多いですが、
そろそろ春物も出てくる頃なので春のお洋服を探しながら
春がやってくるのを楽しみに待とうかな~。



アバター
2022/02/18 07:12
可愛いコーデ&ステキなお友達ですね♪(*ˊᗜˋ*)♡
アバター
2022/02/18 04:22
おはようさん^^
何時もおおきにm(__)m

花金^^
昨日は雪の花が散って寒かった(◎_◎;)
今日も寒いんやろな、気温が上がりません。
今回の寒波で終わりにしてもらいたいです。

ニコ店開店しましたw
宜しくお願い致します。

今日も明るく楽しく元気よく、
満面の笑みで素敵な花金をお過ごし下さいませ^^
アバター
2022/02/18 00:51
可愛いバレンタインコーデだと思います。(#^^#)
赤×黒で、良くコーデされていると思いました。♪
アバター
2022/02/17 22:10
ステキコーデ押しました(o^―^o)ニコ
アバター
2022/02/17 18:03
ステキ、ポチっとな。
アバター
2022/02/17 17:03
こんにちはヾ(๑╹◡╹)ノ"♡
バレンタインというと可愛い系に走りがちですが。。。
チョッと大人っぽいコーデも素敵ですね☆

今夜はふきのとうの天ぷらで春を感じます(^_-)-☆

アバター
2022/02/17 16:37
こんにちは。
コメントありがとうございます。
高見山は1200mくらいの山なんですが、あのように霧氷が有名です。
地元の小学生は耐寒登山するような山です。
私も登山口から登るのは今はもう無理かなと思うのですが、途中の峠まで車で登れた時は何とかなります。
それでも1時間のところを1時間半くらいのペースで、休み休みでも登ります。
あの風景を見られると思うと、休み休みでも登りたいんですよね。
アイゼンだけ持って普通の服装で行ってますよ。
アバター
2022/02/17 15:21
バレンタインコーデとってもかわいいですね♥
私も一瞬だけバレンタインコーデしました!一瞬だけww

ステキな親友さんがステキなドレスを持ってきてくれて、
一生懸命着替えてるちょこさんを想像して可愛いなぁとほっこり♪

私もおしゃれなお友達にアドバイスを貰って服を買うことあります^^
着たい服と似合う服はまた違うので、客観的に見てもらうの大事ですよね♪
私も春物をそろそろ探さないと、夏か冬かどっちかしか服がなく、
毎年春にえらいめにあってますw
アバター
2022/02/17 13:14
お〜〜
すごくいいコーデにゃん!
にゃんも頑張るにゃん=^x^=
アバター
2022/02/17 11:32
こんにちは。
夏子も体調がすこしおちつきました。
来週から復帰予定です。

かわいいバレンタインコーデ、ドレスも素敵だね。
夏子は友ちゃんにあげてしまったので、フリマ見つけなければ…(笑)
アバター
2022/02/17 10:45
赤色とってもお似合いです~!
ちょこころねさんはCアイテムとPアイテムを組み合わせるのがお上手だなといつも思ってます☺
ストーリーが込められているコーデってとても素敵ですね(^ ^)♩

タイムもぼちぼちそろってきてあとはミラクルが起きてくれるといいな~という感じです(;;)笑
ちょこころねさんもタイム育てているようなので、いっぱいメガできますように…!

全巻セットって買うの躊躇しちゃいますよね、ちょっとお高いので…
刃牙もいくつかシリーズの区切りがあって、その中の最初の区切り分しか買えてないので今後はお財布と相談しながら買います☺笑
聖闘士星矢は触りしか見たことがなくて気になっていたのですが、今アニメの聖域十二宮編が全話無料配信中みたいなので見ようかな…!?と思ってます!
アバター
2022/02/17 09:25
女物のバレンタインドレスもなくっちゃね。(*´∇`*)
お話もいいですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.