Nicotto Town


こしたんのたわごと


2/19 展望自然

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/02/19
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 4
自然広場 3

アリゾナ州のカトリック教会で某神父が、

洗礼の言葉を25年ものあいだ間違え続けていたことが発覚し
それまで行われた何千件もの洗礼がすべて無効と判断された。
同神父は辞職し謝罪した。

「わたしは父と子の聖霊の御名によって…」を
「わたしたちは父と子の…」といってたらしい。

ええやんそのくらいΣ(゚Д゚)
だめなのかー…
しかし25年も気づかないってどうなっとんねん。
だれも聞いてないんか…
聞いてないなら別にいい気がするけどなー
洗礼が無効になることの重大さがピンとこないけど、
多分大変なことなんだろう、
神のあれが授かれないとかそういう事よな。
無効になった人たちはやり直しかな(˘ω˘)

アバター
2022/02/21 04:00
>こんどーです
バチカンのおっさんいろいろおかしいよね。
握手とかもすげえ投げやりだったり、赤ちゃんの扱いもむちゃくちゃだし。
何であれが…
あのおっさん見てたらキリスト教は悪魔教だとか言ってるのが
本当なのかもと思えてくる(˘ω˘)
アバター
2022/02/20 18:37
バチカンのトップのおっさん
沿道で手を振るおばさんを
「鬼の形相で」振り払って罵倒してた
あの人でしょう?

次の日謝罪して なかったことになってたけど・・・・

「この場合は許してあげないんだね♪」
アバター
2022/02/20 01:01
>いっしー60
さすがやな~日本っぽい!
あの時代の日本は知れば知るほど賢くて強くて尊敬するΣ(゚Д゚)
鎖国に至った経緯とかも学校で習っただけだと「意固地だな~」て感じだったけど、
日本を守るための正しい選択だったんだなと、今は思ってます(˘ω˘)
アバター
2022/02/20 00:55
>レビーソ
洗礼が無効でそのまま亡くなってたら
魂は救われないまま彷徨うみたいなことになるのかな。
取り返しつかんがなΣ(゚Д゚)
洗礼をやり直して納得する人ばかりならいいけど、
心のよりどころを無くして不安定になる人とかいそう。
その辺も救える偉大な神様なんだろうか…(˘ω˘)
アバター
2022/02/20 00:33
こんばんは。
日本人は初めてキリスト教の布教をしようとしたザビエルに全ての人を救う事が出来ないなら改宗しないと言い返したそうですから。そのお陰でキリスト教は日本ではほとんど(熱心な信者を除いて)信じられていないですけどね。
アバター
2022/02/19 03:03
トップのバチカンが無効って言ってしもたから大変なことですな。
キリスト教徒として認められてないってことになるのかな。
もしその間に生まれて若くして亡くなった人がいたとしたらどうなるんだろ。

信心深さは日本と全然違うみたいしこれはオオゴトですわ。
oh my godやjesusて言葉も軽々しく言ったらキレる奴もいるらしいし。
あーあ(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.