Nicotto Town



寒い日だ


寒い。


午前中にたき火をしてたんだけど、寒くて震えてた。

午後から雨予報だったから、火を消し切らなくても大丈夫かと思っての事なんだけど・・・

何でこんな震えてまでしなきゃいけないんだということで、やめて家に入った。

10日間予報をみたら次の土曜日の最高気温がいきなりの16℃になってた。

予報が信じられると仮定すれば、あと一週間我慢すれば何とかなりそうだ。

毎年何日かはバカ陽気と思えるような暖かい日があったような気もするけど、今期は無かったように感じる。

それとも、あったけど無職の引きこもりで俺が感じなかっただけだろうか?


先月、目標にもう少しで届かなかったから今月は頑張ろうかと思っていた。

でも、普通預金額を見たら想像以上に増えていたから別に良いやとサボった。

今日は株価のチャートを眺めていた。

そしたら、予想外に動いていてもし本気でやってればなかなかな儲けになってる感じだった~w

まぁ、損したわけじゃないから良しってところかな~


薄力粉に重曹を混ぜてシリコンの入れ物でレンジでチン・・・

フライパンで焼くよりも気楽にできる事に気付く。

少し端が固くなるのを何とか出来れば良いなとは思った。

かき混ぜすぎてグルテンが強くなった?

水気が少なくて乾燥した?

温め時間が長かった?

少しずつ色々変えてやってみよう。

アバター
2022/02/21 20:30
なるほど、砂糖の分子構造って水を捕まえていられるって事なのかな。
アバター
2022/02/21 12:43
お料理でも、砂糖は甘味だけでなくって【水分保湿・しっとり】の為に入れる事あるよw
アバター
2022/02/20 20:01
なるほど、砂糖は入れて無かったかもしれない。
出来てからかけることにしてた。
卵と牛乳は使わない感じにしたいので、これから砂糖とサラダ油を入れて作ってみるよ。
アバター
2022/02/20 14:35
ホットケーキ的なものなら、
先に「サラダ油」も混ぜて加熱すれば、いいんじゅぁ・・・ないかな?


ホットケーキMIXだと、100gの粉に、卵Mサイズ1個と、水とか牛乳を150~170cc
のが多いかな・・・。
コツとして、油をいれたり、塩を一つまみいれるとか、蜂蜜いれるとか、あるんだ・・・。
アバター
2022/02/19 23:01
なんかYoutubeで言ってたけど、砂糖を入れると柔らかさが保たれるらしいよ~。

こっちも寒くてなんもできなかった><
今の方があったかい気がする~
16度の日に剪定しようって思い立ってる私だった~
焚火。。。いいな~^^今はやってるらしいね~。私もやりたいけど…なんも用意できてない~><



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.