Nicotto Town



20日 キシリトールの効果


キシリトールガムは昔CMを見た時にガムを噛むから歯が綺麗になるのだと奥さんに言っていましたが、唾液の方が効果があったのですね。しかしキシリトールそのものの効果はないと言うのは初耳でした。

皆さま虫歯はどうですか?私は引退後近くの歯医者で3ヶ月に一回手入れをしてもらっています.お陰で全ての歯と歯肉が健康です。それまであった歯肉炎も無くなりました。

ーーーーー以下引用

『キシリトールガムで虫歯が減る』というの、実はキシリトールがなんかしてるわけじゃなくて、単に無糖のガム噛んで唾液が増えて虫歯が減ってました、っていうのめっちゃおもしろい。

— おだQ

アバター
2022/02/22 13:13
ぱいるどらいばー様
レモンn個分もミスリードです。
知識を持って物事を見るのは大切ですね。
アバター
2022/02/22 13:12
ピンクの亀様
私もいいタイミングで詰物が取れてそれ以降通っています。
半年に一回千円強程度の出費で健康寿命が伸びます。
アバター
2022/02/22 13:11
taka546様
どうJARO.
アバター
2022/02/21 14:27
騙されてた((((;゜Д゜)))
アバター
2022/02/21 05:10
私、不調がないと歯科で診てもらう事
ないやぁ(^^;お手入れだけでも行ったほうが
いいみたいですね。
アバター
2022/02/20 10:16
歯磨きペーストにもキシリトール配合というのがありますね。
JAROは動かないのかな?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.