Nicotto Town


ちょこころねの日記


姉天使、洋菓子店を見つける~天使シリーズ~

美味しそうなチョコケーキを見つけたわ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

もらったステキコーデ♪:63

しばらく前に投稿したコーデとお話の続きを

このお洋服と、最近のチョコレートケーキのアイテムが気に入ったので、この二つを使ってコーデして考えました。

続編なので、これまでのお話を貼らせていただきます。
ご興味がおありでしたら読んでいただけたら嬉しいです(⌒∇⌒)♥

初回のお話 最終日×ジャック 見習い天使人間界へ行く
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1640941&aid=70860528

前回のお話 久々の人間界へ
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1640941&aid=70954892

妹天使が天界になかなか帰らないのを心配した姉天使は人間界へ妹を探しに出ましたが、思ったように捜索は進んでいないようです。
「あの子、一体どこへ行ったのかしら?普通ならばこのエンジェルズアイ(ちょっと名前が人間からしたら恥ずかしい(*ノωノ)気もしなくもないですが天使なのでそういうことは気にならないんです( ´艸`))で見通せるはずなんだけど」と青い目を星のような光でキラキラ光らせながら、天使の見透しの能力で空から色々な所を探しているようです。

捜索を続けながらもやっぱり久々の人間界なので、
ついつい大好きな美味しいチョコレート菓子のあるお店が気になって、お店を見つける度にあちこち寄り道してしまうのでした。
「あの子を探しながら美味しいチョコのお菓子が食べられるんだから一石二鳥よね。見透しの能力はお店の中でだってちゃんと発現させているもの」とちょっと都合のいいことを言っています。
人間界で怪しまれない様に元々着ていた服をやめて、背中の羽を上手にしまい、こちらで買ったお気に入りのファーと天然石がちりばめられた帽子とワンピースに着替えてご機嫌な様子です♬それでもやっぱり天使と分かるようにネックレス羽のネックレスをつけました。こうすることで天使同士がみわけられるという約束がされているんです。
(それにしてもあちこち寄り道して妹は心配じゃないのか!('ω')ノ)

完全防備で冬の空を飛んでいると、とても美味しそうなチョコの香りのする洋菓子店を見つけました。

表の猫の看板を見ながらお店に入ると果物のクリームとチョコの組み合わせの綺麗な色合いのチョコレートケーキに一目ぼれしたので食べてみる事にしました。
「なんておいしいの✨ラズベリーとブルーベリーの甘酸っぱい味と香りとチョコの味の対比が素敵だわ♥そしてブランデーもはいっているみたいね。極上の香りだわ(#^.^#)
と大変美味しかったので大喜びです。
一つ食べただけでは飽き足らず、いそいそと二つ目を注文しながら、
彼女は特別美味しいと思った物を一つだけ天界へ持ち帰るつもりでいたので、このケーキはいっぱい持って帰ろう!と事前に用意したカゴにどのくらい持って帰ろうかと考えながら
「このケーキ、あといくつお願いできるかしら?
と店員さんに尋ねてみました。
すると、
店員は「お客様申しわけありませんが、今お出ししたケーキが最後の一つでした。
このケーキは数が少ないのでおひとり様二つまでとさせていただいています」と話しました。
姉天使は「あら、随分数が少ないんですね。たくさん欲しいのだけど、どうしたら良いのかしら?」と重ねて尋ねてみましたら
店員は「実はこのケーキはこの店で作られたものではなくて、外の方にお願いして作られたものを特別に少しだけこちらで販売させていただいているものなんです」
姉天使は「そうなのね。ではその方の所に行ってお願いしてみましょう。どなたか教えてくださるかしら?」といい、
本職がお忙しい方なのでご迷惑になるかもしれませんからと断ろうとする店員に
滅多に食べに来れないのだと力説しながら説得して、
なんとかその人の名前と住所を聞きだしたのでした。

それにしても妹天使の居場所はいいのか?!
チョコケーキへの情熱は止まらないほど熱いようですが、ほんとに妹の捜索は大丈夫ですかね(^-^;

次回へつづく・・・(´艸`*)


アバター
2022/02/22 00:33
素敵なコーデだと思います。(#^^#)

コーデから今回も楽しいお話ができましたね。♪
続きが楽しみです。!(^^)!
アバター
2022/02/21 19:51
56番目にステキコーデ押しました(o^―^o)ニコ
アバター
2022/02/21 07:04
おはようさん^^
何時もおおきにm(__)m

冬季オリンピックも終わりましたね。
色々と感動ありがとう_(._.)_
チームジャパン、よく頑張った^^
結果はどうあれ、素晴らしい戦いを見せてくれました(*^^)v
             感動した‼
胸張って帰っておいでw

今週も何卒宜しくお願い致します。
今日も明るく楽しく元気よく、
はれやかな笑顔で素敵な1日をお過ごし下さいませ^^
アバター
2022/02/20 20:29
チョコに熱心なお姉様
妹は・・・どうでも良さそうですね(*´∇`*)
アバター
2022/02/20 18:55
こんばんはw

美味しいチョコケーキを見つけちゃったんですね^^;

夢中になるのもわかりますが妹天使のことを忘れないで~www

続きが激しく気になりますね^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.