Nicotto Town



嫁いだら親の面倒はみたくないものですか?

「なんで旧姓側の親の面倒を見なアカンの?

         私はもう嫁いでいるんやで!!」


皆さんも嫁いだら、ご自身の親の面倒はみたくはないものでしょうか?
妹より遅く、私も主人側の性に嫁いだ身ですが、
彼女の発言の意味がわかりませんw

一応既読にしたら、
「そういうことやったら私らの〇〇4人分の世話もしてくれるってことやな!!」


はぁ?
なんだこの考えはw
ついていけません。

なんでこんなにイライラした発言なんやろうって主人に伝えた。
もちろん母親にも知らせたw
どう思っているのかは知らんけど。

アバター
2022/02/24 10:36
>ピンクコーラルさん

お子さん、甥っ子は独立、姪っ子は非正規社員で家にいます。
姪っ子は言わないと動かない=妹も言わないと動かない、すぐやらない人です。
妹がネコを飼いだしてから10年以上、行ってません^^;
(私がアレルギー体質なんで、散らかって「臭う?」な場所は撤退します)
母の話によると、妹が片づけ始めたら散らかるそうで、イライラが爆発!
妹は、時間にルーズです。
何度、待たされたか…飛行機も待ってくれました。遅れても「ごめんなさい」を言わないです。

実親の介護より親の遺産を狙ってる人です:健在なのにw
義理のお母様は去年、肥満+重度糖尿病で亡くなりました。
義弟は仕事が終われば、自分の実家に行くほどマメ。
しかし、嫁の家には…正月の挨拶のみw
毎年、母に「挨拶をする際はコートを脱いでちょうだい!」
それもあるのか八つ当たりは激しいw


>ママ

お金を貯めて、天引きにしたらいいのに、貯蓄は無いらしいw 恐いです><
そうなんよ世間一般とズレいるせいか、頼みにしていた友人とも疎遠になったらしいw
一時はお誕生日会と称して集まっていたのに、声もかからなくなったと以前ボヤいてたわ。
お呼ばれしても手ぶらで行き、沢山もらって帰り「ありがとう」と感謝が無いとメンバーから言われ、
外されたそうです^^; そうなるわな。。
私の誕生日には妹の好きな「かごの屋」で1,500円までw
妹の誕生日には「最低、10,000円は欲しい」なんやこの差はw
誕生日ちゅうのは相手の「嬉しい!」を見て楽しむはずなのに、私の方がおかしいのかしら?

昨日のメールに実家の母親に叱られたことを根に持っていたことを綴っていた。
正月の挨拶の際に「コートを脱ぎなさい!何度言ったらわかるの?」
これはフツーやんね?

自分の子供が親になれば、妹夫婦の様な考え方になるのかと思うと恐ろしいです。
こうやって迷惑な親子というマフラーな生涯を終えるんだなと思ったり。

先程の項目に書きましたが、親の介護より遺産が気になり、何度も催促があるらしい。
遺産…親は健在なのに、ひぃ~





アバター
2022/02/22 17:59
自分は、せいぜいお金たんと貯めて、お子に迷惑かけんように 言うたれ( ´∀` )
イライラ溜まってるんやなぁ 無視やなぁ

今時の考えなのか!!あー妹さん・・・・ちと 常識が・・やったよなぁ(笑)
お疲れちゃん

まー みないで済む人もおるけど、 自分もいずれ歳とるのになぁww
アバター
2022/02/22 17:35
お子さんのコロナ禍対応で、神経質なんですかね?

おやごさんの介護・お世話の話から、なんで、妹さん家族の面倒みる話になるのか・・・。
旦那さんとお子さんのお世話で手一杯という意味なんでしょうかね?
義理の両親も手がかかる・・・とか・・・。

malonyさんも、イライラぶつけられて、大変でしたね;
アバター
2022/02/20 20:13
私らの〇〇4人分の世話=〇〇家に嫁いだ実妹、義弟、姪っ子、甥っ子。

なんでやね~んw
一難去ってまた一難、私達には関係の無い事でござんすw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.