Nicotto Town


こしたんのたわごと


2/22 教会ビーチ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/02/22
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 4
ビーチ広場1 3

2024年くらいから使う予定の新しいお札、あらためて見てみたけど

なんであんな人民元みたいな感じするのかなー
渋沢さんが毛沢東に見えてしゃーないんだが。
数字のフォントもなーんとなく発展途上みたいな雰囲気あるし
色も軽い感じするしなんだかなー
見慣れたらどーってことないんだろか。
いまのところあんまり好きじゃない(˘ω˘)

アバター
2022/02/23 02:10
>いっしー60
新しくなってすぐは違和感あるものなんだろうけど
この新札は微妙な気がするんよなー
まーそのうち慣れてしまうのかもね(˘ω˘)
アバター
2022/02/23 02:09
>こんどーです
ほとんど明治の人やね~
紫式部の2千円札はもっと普及してほしいかったけどもうほぼみかけないなw
天照大御神とか松尾芭蕉とかあってもいい気がする。
神話はむりかなー(˘ω˘)
アバター
2022/02/23 02:04
>レビーソ
そうそう安っぽい感じ。
数字がなんか微妙なんよなー
もうちょっとかっこいいフォントとか配置とか
何とかならんかったんかな~

北里さんおめでとう(∩´∀`)∩
アバター
2022/02/23 00:20
こんばんは。
新札見てみました。見慣れたらそんなに違和感無くなるのでしょうか。
ポチッと凸
アバター
2022/02/22 23:04
なんで いっつも
明治の偉人なんでしょうね

室町時代でもエエがなwww
アバター
2022/02/22 03:40
なんというか、何に似てるというより、なんか安っぽいなーと。
聖徳太子の札も大きく10000て書かれてるけど、
べつにチープさみたいのを感じないのはやっぱフォントでしょな。でっけーし。
あれが全ておかしく見える原因な気がする。
弱視の人への配慮もあるとかなんとかだけど、うーむ。

まぁ弟子に先を越された北里柴三郎がようやく顔になれたのはよかた
Σ(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.