Nicotto Town


月影左京 in Nicotto Town


冬の日の和装アレンジ

冬の日の和装アレンジ♪いつもステキくださりありがとうございます☆

もらったステキコーデ♪:45

今日もコーデを考えてみたので、コーデ広場にも参加してみました。

最近、リアルでも和装アレンジを着ることがあり、折角ならニコタでも……と、思って選んでみました。
ちなみに、今は袴と羽織をリアルの呉服屋さんに仕立てていただいているところです。
仲良しのクリスチャンのおばさまからいただいていた、普段着向けのお着物を着たいということで、店員さんに実物を見せて相談しながら反物を選びました。
羽織は、浴衣にも合わせられるように(浴衣を夏着物の様に着られるように)、淡いお色味のもの。
袴は、普段着向けのお着物にもそれ以外のお着物にも合わせやすい、紺色で落ち着いた縦縞模様のもの。
完成は3月とのことなので、とても楽しみです♪

アバター
2022/02/22 23:43
ちぃさん

コメントありがとうございます。
ニコタの日記には画像が付けられないのが残念ですね。可能なら、仕立てていただいた袴と羽織を着た写真を載せたいなぁ等と思うのですが。

私も、これまで自前の袴は持ってなくて、着付けをしたのも中学時代の能楽を舞う時と、高校時代の箏曲演奏会の時くらいしかないので、着付けの手順がちょっと自信ありません……復習しながら着てみたいと思います。

ちぃさんも、またお気軽に和装のお話しをしにいらしてくださいね♪
アバター
2022/02/22 23:17
羽織に袴、素敵ですね。
わたしは自前の袴は持っていません。憧れます。
白の大島があるので淡いお色味の袴でも夏用に仕立てていただこうかな。
完成したらまたご様子をお聞かせくださいね(*´ω`)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.