Nicotto Town


ジュリエンヌ


キラキラ 4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/02/23
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 3
ヒツジ学園 3

4択は かきあげです。

私は茄子が好きなんですけどね^^

昭和38年の豪雪 父は当時小学生でしたが
降った雪と屋根の雪下ろしの雪で、電線に手が届いたそうです。
自衛隊も火炎放射器で雪を融かそうとしたけど無理だったみたい。
今住んでる所は父の生まれた所ではないので、
こんな雪はお遊びみたいなもんだって言ってますw

人間は極限に近い体験をすると、
あの時に比べればって思って頑張れるのかもしれませんね。

アバター
2022/02/23 22:44
こんばんは、えみりあさんのご支援はしていますよ~お友達ですから^^

スコップが刺さらない?アイスバーン状態でしょうか(・・?

気をつけてお出かけくださいね^^;
アバター
2022/02/23 20:43
こんばんは☆
おかげさまでニコみせイベントクリアできました!
ご協力ありがとうございました~(◍•ᴗ•◍)♡
ジュリエンヌさんは雪国にお住まいなのですね!
雪掻きは私もやった事ないです。
九州なのでそこまで降る事はないのですが
6,7年前くらいに膝上まで降った時は街中マヒしてしまって
ホテルに3泊して仕事しました…(>_<)
お仕事もある中、雪掻き毎日お疲れさまです。
アバター
2022/02/23 19:32
こんばんは。
年々温暖化で雪の量が減ってるみたいです。お年寄りが昔は田んぼでスケートしたらしいけど、
今は、田んぼも無くなったけれど、スケートするほど、凍らないです。
アバター
2022/02/23 16:43
こんにちは~^^ジュリちゃん今日もとっても可愛いです。(´ー`*)ウンウン
私も茄子が好きです。^^
ホント人間は、極限に達するとあの時よりましと思うかもしれませんね。
アバター
2022/02/23 15:47
除雪機 電動ですけれども
   一応 調べたのー
 https://shopping.yahoo.co.jp/search?rkf=2&uIv=on&first=1&ei=utf-8&seller=1&p=%E9%99%A4%E9%9B%AA%E6%A9%9F+%E5%AE%B6%E5%BA%AD%E7%94%A8+%E5%A5%B3%E6%80%A7&spro_storeid=kokkaen&spro_itemcd=kokkaen_sa6918&stp=1&sc_e=sydr_sspdspro_2503_statnew&__ysp=6Zmk6Zuq5qmfIOWutuW6reeUqCDlpbPmgKc%3D#sproanchor

https://www.youtube.com/watch?v=kdWKE6mWQA8

https://www.youtube.com/watch?v=P3ju8ujU3Bs
アバター
2022/02/23 11:32
ジュリエンヌさ~ん♪ 凄い雪国ですねぇ(*''▽'')
お父様は、大変な経験をされたんですねぇ…
火炎放射器を使う雪かきなんて、考えられないです…^^;
今日も寒いですねぇ…暖かくしてお過ごしください♪
アバター
2022/02/23 11:19
豪雪地は想像ができないけれど、
すごい雪なんですね。
こちらはほんとちらつく日もしくなくて、雪には大人もおおはしゃぎします。
雪掻きも経験ないし、雪遊びもほぼできません10センチくらいの
小さな雪だるまですぐに溶けちゃうけど(笑)それを写真に写したりしました。
子供のころ 雪投げとかしてみたかったですね。
端っこの集めても土が混ざっててね・・

寒いのは苦手でも 雪は今もあこがれますね。。
こういうのは大人になって サラサラの雪に感動したり…
アバター
2022/02/23 10:45
火炎放射器とは驚きですね!
私も小学校に行く時に雪の中にハマった思い出があります
そんな経験も楽しかったな~♪
ジュリエンヌさんの雪の量と比べたら
お遊びみたいなもんですw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.