Nicotto Town


こしたんのたわごと


2/24 教会ニコ山

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/02/24
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 10
ニコット山 3

なんかのテレビで「リサイクル日本一の町に学ぶ」とか言って

ゴミを水道水でじゃぶじゃぶ洗ってたの、アホやなー。
マヨネーズの容器を切り開いて中に残ってるマヨも水で流してた。
環境にいいことしてるつもりなのか?
きれいに使い切って燃やす、が正解でしょうよ。
油を排水に流したらダメって子供でも知ってるわな。
配管や下水処理の負担増で、燃やすよりCO2多いですな。

ペットボトルもリサイクルしてまたペットになるならいいけど、
服とかの繊維になるってあかんやろ。
繊維に加工したら埃とか小さくなって回収できないマイクロプラになる。
それがわかってるのになぜリサイクル推奨されてるのか。
それで儲かる仕組みができちゃってるから。

最近SDGsも本来の意味を通り越しておかしなことなっとる。
持続可能はいい。それで儲かる仕組みもあっていい。
でも間違いがわかったらやり方変えないと
環境にいいふりしてホントはダメなのをそのままにしたらいかん。
熊を守るためにどんぐりばら撒くような間違ったやり方を
テレビで垂れ流すのほんと害悪(˘ω˘)

アバター
2022/02/25 01:01
>いっしー60
まー生ごみもプラスチックもモノによるねー
燃えるごみの見た目を減らすだけのために
他のところへの負担が大きくなってるのに、
それが見えないふりしてるのかわかってないのか知らんけど
盲目的に行動してるの、バカの壁に近いものを感じる…
何が一番いいのかを自分で考えないと環境負担は増えるばかり(˘ω˘)
アバター
2022/02/25 00:54
>こんどーです
あー感情に訴えるの、あっち界隈にありがちやわ~
筋が通ってなくても感情優先(。-`ω-)ばかげてる。
めんどくさいやつらですからなー…
アバター
2022/02/25 00:30
こんばんは。
生ごみは燃やすよりも生ごみ処理機とかで堆肥にした方が良いと思いますけど。
マイクロプラになる前に処理機(小型のプラント)で石油に戻すとか出来るらしい。(まだ1種類しか出来ないらしいが)
って私も環境保護に蝕まれているかもw
アバター
2022/02/24 20:47
批判されにくい分野でかき乱す というのは
絶対言える!

歴史も科学も全部無視した
感情だけに訴える幼稚な手法
㊧の唯一の攻撃法w

クソ野郎 ですわ わっはは
アバター
2022/02/24 18:11
>レビーソ
しょうもないマナーを作り出すマナー講師のやつわかるわ~~~
ハンコは左に傾けるとかビール瓶のラベルを上にとかクソですわ。
なんかよさげに見えるからデメリットとか何も考えずにやるって単細胞の極み。
それやった結果どうなるかちょっとでも頭使ってみればいいのに…
メディアに踊る界隈いろいろやばい(˘ω˘)

アバター
2022/02/24 03:34
ダイオキシンがどうのこうの~って世の中が騒いでたころには既に、
今の炉は高性能だから燃やしてしまったほうがいいってなってた気がする。

今SDGsを声高に叫んでるのってなんか胡散臭い界隈も多いですわな。
なんとなーく、どんどん新しいマナーを創作するマナー講師に近いものを感じつつ。
耳障りのいい言葉を並べて、良いことをしてる感を出してるから批判されにくいし歯止めがきかん。
(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.