Nicotto Town



偽造500円玉に、ご注意。

平成13年、平成14年、平成15年と「3枚のお札」じゃないけれど、

3枚とも偽造されたコインでした。

財務省に連絡を入れると、「お近くの銀行にお持ちください。」
3枚とも偽造ですから、1,500円は戻って来ません。><

自販機に入れると、すぐに戻って来る、硬貨は要注意。
それを普通に使える店で使えば、犯罪者の仲間入りになります。
ご注意ください。

人生を薔薇色にしたければ、尚更ですよん^^

アバター
2022/03/05 10:33
>まーこさん

いらっしゃいませ。
遅いとは私からは言えません^^;
巡り巡って手にした500円玉はゲームセンターのコインぐらいに軽かった。
本来は「00」に刻印があります。

一般的に、改札前の自販機は厳しい判断がなされているらしい。
アバター
2022/03/05 10:28
ここにも失礼します。
ええーって遅い?
500円貯金・・・見てみます;;
ありがとうです。
ぜんぜん知らなかったし
アバター
2022/02/25 20:54
>白影さん

3枚程度ではニュースにならんかもw
下の項目にURLを挙げましたが確認しましたか?
アバター
2022/02/25 09:53
へ〜〜、初耳やわ・・・。
これってちゃんと報道されとんのかな〜?
アバター
2022/02/25 09:30
>ピンクコーラルさん

私も「え?なんで?」でした^^;
よく使う硬貨だけに不安がブクブクと膨らみ、銀行で萎みましたw
アバター
2022/02/24 18:37
・・・え;

500円玉貯金の見直ししないと・・・ですね;;
アバター
2022/02/24 14:28
>ママ

自販機もしくは電車の切符を買うとき、
あの子達は、正しいものしかゴクッと飲まないからw

お財布にいた、もう1枚の500円は「此方は摩耗しているだけです」と返却されました^^

最近の硬貨って金属不足も手伝って重量も少しケチッてるww
銀行員の方に褒められちゃった、えへ^-^
アバター
2022/02/24 14:14
詳細はこちら: https://www.mof.go.jp/policy/currency/fake_money/500yen/ks151127.htm
アバター
2022/02/24 13:33
まじかよwww.
びっくりくりっくり♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.