Nicotto Town



恐るべき 美容室のシャンプー


昨日ひどい目に会いました。


髪を切りに美容院さんに行った時の事。
何気に髪をきちんと切るのに4か月とか半年とかのダメ子が久々にヽ(o´∀`)ノゥフフ♪
と。

こんな感じに切って欲しいとお願いした後、一度目の髪濡らし。
その後髪を切って貰い、ヘナ塗布。そしてヘナがきちんと塗布されるよう髪の上を
暖かいやつがぐるーーんぐるーーん。

そしてヘナが無事髪に染み込んだ事を確認し シャンプー。
で シャンプー時間がかかるのはまぁいい。気持ちいいし。けど首疲れるなぁ
とそこにheadspaが着たけど うおおおお?位置間違ってるよ?
其処じゃないよ?と思いつつ我慢して シャンプー終了。

取り敢えず疲れたけどオワタ。とお会計済ませ、何気に眉も整えようかなぁと
ヽ(o´∀`)ノゥフフ♪となり 眉毛サロン予約。
時間が余っていたので カフェで休憩取りながら 眉毛サロンにGo!

ワックスで眉周りムダ毛取って貰って 繭も整えて貰う。
店内は暖房が効き過ぎだろうってぐらい暖かったので まったーり(´∀`*)ウフフ

そして 眉毛も整えて貰ったので帰宅へ。

で、恐怖は夜中に起きた。というか朝昼は元々食べないけれど夜ごはんも
焼き鳥少しにしてよかったΣ(゚Д゚)

だるい頭痛がする目玉が痛い。で気づく。あれ?吐き気?よだれが口の中に溜まる
やばいwwトイレに駆け込んでメッサ久々に胃液がでまくる程吐く。
因みに体温は36.2度 熱は無い。 コロナじゃないよなーと思いつつ
あれ?以前似た事あった。しかも美容室さんに行った後。と思い出し
ネット検索 美容室でシャンプーして貰った後 吐き気 頭痛眩暈
ひっかかったー!やっぱ あれかああああ!headspaの危険性も書かれてるし

と 又吐き気。最早ネット見ると吐き気。別の暖房が緩い場所で休憩。
呼吸が荒くばれて救急車呼ばれたくないと(  Д ) ⌒。。
カビさんが何時もと違う私に心配してうろうろしたり手をなめて慰めてくれるけれど カビさんm(__)m。私心に余裕ないー!と手を引っ込めて丸くなって
はぁはぁ続けて4時間くらいかな?多少良くなってきた。ならばできなかった
日課?をしておきたい!と時々休憩しながらそれをして

布団に入ろうとしたとこでふさを抱いたらふさ 布団に入るの待たされた事に
ご機嫌斜めで反抗の鳴き声。ああー 逆に猫達に温められてしまうと
症状悪化するなと思いそのまま布団へ。

因みに布団と書きましたが私はベッドでスポーツ選手などが使う体の機能調整を
考えた設計のもので実は一点もの。枕も本来必要ないんだけどないと落ち着かないので低反発使っているけれど、其れのおかげで首の凝り?がだいぶ楽になった

そう 体調不良の原因は 美容院でのシャンプー+headspa
更に 眉毛サロンでの 首を後ろに下げている時間<美容院もこれ長くて!>

血液の循環が悪くなっていたと判るのが寝る前に辛すぎて何故体中や頭を
揉み解していたので 自然と自分の体調を整えようとしたのだろう。
そして 私の揉み解しはプロの整体師さんが 下を撒く程 其の人の辛い場所
気づかないけれど其処が根元、などを探ることが出来るこの指。
何故か触ると判るのが不思議だけど。

頭を垂らして首に欠けた負担による血液循環が悪くなった症状を自分で体中を
マッサージし 低反発枕とベッドで体への負担を低減。これによりだいぶ楽になったけれど油断は出来ない。今朝も何時もの起き上がれないのとは違う感じの起き上がれないだったし。

美容室でのシャンプーheadspaにより 大きな病気に繋がる事があるので
注意したいけれど下手に美容院さんに シャンプーは手早く headspaは要らない
とか言ったら( =ω=)
其れと眉サロンも( =ω=)

髪を切って眉毛を整えて気持ちよく過ごせるかと思ったらそうではなく
苦しみにのたうち回りましたww

アバター
2022/02/27 14:51
ぺんぎんさん

美容院で意識不明、かなりあるそうです。脳に血液が行かなくなるという事で。
又その場で麻痺など色々危険性を指摘されているけれど難しい課題ですね。高級美容院ではもっとおもてなし?がすごいらしいし。只素人がheadspaをするのはやめて欲しいかな。といますがERに入院していた頃、いきなり髪の毛だけ持ってきたお湯を使ってシャンプーして貰ったことあるけれどあれくらい技術があればなぁと思ったり。私が対人恐怖症を知っている美容院なので 他のお客さんとは違い会話はしないでなるべく
黙って髪を整えてくれたりします。担当の方以外も其処らよくしてくれるのですが 会話となると難しい、
アバター
2022/02/27 03:49
頭痛に吐き気はつらかったですよね・・・

曽祖母は美容院から帰ってきて、ちょっとしたら意識不明になって亡くなったそうです。
ヘタなことすると脳にきますよね。
正直にシャンプーは手早く、ヘッドスパ不要、姿勢おかしい~など注文した方がいいと思います!
うちは、美容院のシャンプーで「痒いところありますか?」と聞かれて、
痒かったらかいてもらってます。
恥ずかしいけど、マッサージ少し多めで~まで注文してますw
アバター
2022/02/26 15:05
マキさん

暖かい言葉有難うございます。不調で無理な体制を取り過ぎたのかぎっくり腰の予兆が出ており冷や冷や過ごしています。其れとやはり首周りにストレスを与えていたことが分かる異常な首の凝りなどがΣ(゚Д゚)
アバター
2022/02/26 10:00
お疲れさまでした。
なかなか大変ですね。
まずは体調を整えてください。
アバター
2022/02/26 00:29
ビアさん

災難どした(´;ω;‘)ウッ…大事にならずに自分でなんとかやり過ごしましたが今後どう美容室と繋げていけばいいのやら本当もやもやです。考えてみたら首を曲げ伸ばし滅多にしないからいきなり曲げられてそれが結構時間取ってるのと厳しいと気づけてよかったのかどうなのか・・・それとspaも真ん中中央を拠点にしてツボ押しされたのではなく、左寄りにされたのを何か言えばよかったのかなぁと其処ももやもや・・・
アバター
2022/02/26 00:26
れの マフラーで防寒!マフラーは神でした!さぁ、れのもマフラー!
アバター
2022/02/25 23:11
こんばんは(●^o^●)ステキ水やり訪問です♬良い週末をお過ごし下さい♪☆♡
災難でしたね・・・。大事にならず良かった・・・。でも何かもやもや・・・。
(美容室でのシャンプーで体調不良になった事が無いので)
アバター
2022/02/25 23:11
真冬に髪の毛切を鬼のように切ると 寒くて死ぬということが分かったw
アバター
2022/02/25 16:36
ピンクの亀さん
やはりそうなんですね!以前にも似た感じがあったのですが今回ほどひどくなかったので気にも留めていなかったようです。ネットでシャンプーの体制の危険性 headspaの危険性を書かれているのに何で改善しないのだろうと思ったけれど費用なのか無知なのかΣ(ノω`)ペチ
でも 其の美容院に行った後もしくはシャンプー中にいきなり麻痺になったりする可能性もあるので
やはり言った方がよいのかなぁと悩んでいたりしますΣ(゚Д゚)
アバター
2022/02/25 03:03
あ~それ聞いたことある!あの姿勢が
首に負担なんですよね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.