Nicotto Town



独り言


とうとう、ロシアがウクライナ攻撃を開始しました
すでに死傷者も出ているようで、大変心配です

米国、EUは声明だけで軍事支援の動きがまだみられません
到底、ウクライナだけでロシアを迎え撃つことは困難であり、
東部はロシアの実行支配、最悪はウクライナ全土がそうなるかもしれません

同じようなケースが東アジアにも存在しており、
中国と台湾の関係がまさにそれだと思います
中国がもし台湾に侵攻したら、米国は支援するのだろうか

自分が中国指導者の立場になって考えてみると、
結局西側諸国は声明だけ(経済制裁はあるが)で何もしない
だったらやったもん勝ちじゃね?
香港でそれを試したような気もします

それは北朝鮮にも言えることで、韓国に侵攻してもいけるんじゃね?


平和を維持するには、それ相応の力が必要であり、
その力は軍事力なのか、経済力なのか
武器を持った相手に、武器で対抗するか、お金で収めるか・・


今回のウクライナ問題は対岸の火事としてでなく、
国防、外交に関して真面目に考える時期に来ているのではと思います

これまで平和だったから何も変えなくていいんだよ!
ではなく、真面目に議論されるべきではと感じています

※私の個人的な思いなので気分を害されたら申し訳ございません





アバター
2022/03/01 23:39
>トハチェフスキー元帥
さすがに北海道には手を出さないと思ってますけどね
日米安保はさすがに無視できないでしょう
だからと言って絶対大丈夫なんてことはないので、
それなりの対応策を持っておく必要があると思っています

プーチン大統領の健康問題ですか、どうなんでしょうね
だいぶお疲れだと思いますけど、まあ自分が仕掛けたのでそんなことも言ってられないでしょうけど

名前、勉強不足で知りませんでしたよ
あなた何者ですか?w
アバター
2022/03/01 23:12
本当に仰る通りだと思います!
ロシアについてですと最近、アイヌ民族をロシアの民族であると言って北海道を実効支配しようとしているという記事を読みました。
流石に本当かどうか分からないですが、今の情勢を見ると以前のように全く有り得ないと言えないのが怖いですね。
プーチンさんの健康問題も疑問視する声もあるようですよね、私は以前のプーチンさんをよく知っている訳ではないので判りませんが、言われてみれば確かに顔色が悪いし、前より目がイっちゃってる(?)感じもする気がします。犬を貰って喜んでたプーチンさんがよかった…(・ω・`)

あと、私の名前はトハチェフスキーって読みます、ソ連でスターリンに粛清されてしまったすごい軍人です!
アバター
2022/02/25 16:25
>ほたさん
オリンピック終わるまでまったんでしょうね
終わったら何かしら動くと思ってましたが、まさか侵攻するとは
平和に暮らしたいのはみんなそうなんですけど、なかなかそうも行きませんね
アバター
2022/02/25 15:04
あれよあれよと言う間に大変なことになってきて
毎日ドキドキしながらニュースをみてます:;

やり方いろいろあったんじゃないのかなぁって思ったり、
もっと話し合えばどうにかなったんじゃって思ったり。

みんなが平和で暮らせるのが一番なのになぁ。
アバター
2022/02/25 13:04
>ゆずポンさん
おっしゃる通り、解決できることはないと思います
侵略という意味でなく、国防という意味での策は必要ではと思っています
アバター
2022/02/25 13:02
>あまがみさん
自分の身は自分で守るですかね
アバター
2022/02/24 20:31
武力じゃなんも解決せん
アバター
2022/02/24 19:19
ほんとにそう



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.