Nicotto Town



時間が早く感じるのは?


最近、時間が早く感じるのは何故か?について話している動画を見て
なるほどなあと思ったので共有したいと思います

大人になると時間が早く感じるのは、ジャネーの法則というのがあり、
「生きてきた年数によって一年の相対的な長さが変わると感じる」
という考えなのですが、うーん言ってることはわかるが・・

動画で見た話しによると、人は待つことで時間が長く感じるというものです
例えば、駅に着いて電車10分待ちだと恐ろしく長く感じ、
家でゴロゴロしている10分は一瞬で過ぎてしまう

子供の頃は、夏休みまでまだかなあ、お正月までまだかなあと
楽しいことを待つことが多かったけど、
大人になると、待つことが少なくなるってしまっている

なるほどなあ

ということで、今年のGWを死ぬほど楽しみにしてみようと思います
それには、GWに何をやるか決めないとなんですが・・


さっき電車待ちの例えを書きましたが、
もし電車を24時間待つことになったら、
気が狂うほど1日が長く感じるんでしょうね


アバター
2022/02/28 23:50
うん、しっかり眠れてるw
アバター
2022/02/28 17:32
>ゆずポンさん
忙しいときは時間過ぎるの早いのはわかります
楽しい時間も早いですからね
で、大人になってから大して楽しい時間があるわけでもないのに・・
考えると夜しか眠れません
アバター
2022/02/28 17:29
>あまがみさん
県内でもまだ知らない場所たくさんありますよね
コロナ落ち着いたらいろいろ行ってみてください
アバター
2022/02/27 22:51
ありがとうございます!m(_ _)m
アバター
2022/02/27 20:26
こんばんは。
ニコ店達成おめでとうございます!
達成出来るかわからないです…。
頑張ります(*^^*)
アバター
2022/02/25 20:21
んー・・・
大人になると楽しみが少なくなってるって事かな?

どうなんだろう?
働いていた時、週末は何かしら予定入れて
それを楽しみに仕事頑張っていたんですけど
5日間長く感じてた・・・かなぁ・・・?
毎日忙しくて、あっという間だった気もしないですがw

でも何かをすごく心待ちにする気持ちは大切だし、必要だと思います (。ᵕᴗᵕ。)"

ーいいんジャネー⤴⤴

・・・フフフ
アバター
2022/02/25 19:46
今日お散歩してたら色々行きたいところが増えました。
旅行が行けたらそれもいいですけど県内近くでも楽しめるところあるんじゃんとなりました
横浜のNISSANをちゃんと見てみたい
京急博物館?京急ミュージアムでマイ車両を作ってみたい



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.