Nicotto Town



一色

ニュースがウクライナ情勢で持ちきりだ

現在のウクライナはNATOに加盟していないので支援はない
そうは言っても欧州のことなのでNATOがどう動くか注目されていたが動かないようだ
ウクライナよりも重要なのはポーランドとベラルーシ
こちらはいろいろと飛び火がある

今回の大きな部分は国際秩序を完全に破ってしまった点
なんだかんだ言いながらそれまで国際秩序の枠組みに根拠づけをしていたのだが今回はそれがない
第二次世界大戦後の秩序をはみ出してしまった
そこに対して各国がどう反応するのだろうか

ロシアは常任理事国でもあるし国連も機能しない
今後の枠組みがどうなるかわからないが戦後が終わったと言わるかもしれない
日本人としては北方領土がどうなるかが気になるところ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.