Nicotto Town



何にもないな~


俺にとっては切れ目なく続いた寒い日も今日までとなりそうな予報が出てた。


と言っても明日の朝も氷点下になりそうなんだけど・・・

今朝も水道が凍っていて、風も強かったので家に閉じこもった。

指の痛みは大分ひいて、やっと思い切り握りこめるようになった。

まったく面倒な体になったもんだと苦笑いしか出ない。

冷凍庫に一口ガンモドキが4個残っていたので、砂糖、醤油、ミリン、おろし生姜で煮て、卵を入れてご飯にかけて食べてみた。

おろし生姜とおろしニンニクを冷蔵庫に切らさないようにしてる。

結構、便利なんだよな~


さて、無職の52才の毎日は暇なんだろうなと思う。

食べる事やドライブする事、物作りやゲームや漫画なんかが好きで、そんな事を沢山出来るかなと思ってた。

結局、何もやらないで座り込んでる時間がほとんどで・・・

本当に何もしないし、何をするのも面倒になってるオヤジが産まれたなと思うw

まぁ、どれかを取り戻したいなとは思ってるけど・・・めんどくせえなw


そういえばアニメ推進なんて麻生さんが総理大臣時代に言ってたな~

あの時はアニメは教育の邪魔だなんて世論をまだ引きずってる頃だったかな。

マスメディアも政治家も馬鹿にした感じで受け止めていたっけ。

そんなだったから、アニメの殿堂なんて展示施設作った物の、誰も本気じゃないから楽しさもくそも無いようなものになった記憶がある。

今現在の日本アニメの事を考えると本気でちゃんとしたものを作って、アニメファンの意見もしっかり受け止めたスペースだったらと思うとおしいなと思う。

今だから言える勝手な意見ってやつだけどねw


もう少し収入が増えたら餡子と切り餅買って来ようかな。

PCもなかなかに怪しくなってきたようにも思う。

左下のコントロールキーとシフトキーの反応が酷くて、パカパカだしw

再起動かけると10分以上かかってるしw

買い替えないといけないかな~

アバター
2022/02/26 21:21
おろし生姜とニンニクは便利なんだよね。
一番多く使ってるのは納豆に入れてるかな。
料理ももう少しやった方が良いかなと思う事もあるけど、やっぱりね~w
アバター
2022/02/26 16:05
がんもどきの含め煮作ってるじゃん~~~!
しかも、おろししょうがにんにくをちゃんとストックさせてる~!!
是非料理してほしいです~^^
私はね、こないだ切り餅の大量消費っていう動画でイチゴ大福を作るやつを観て真似したんだよ~。
でもイチゴ大福じゃなくってきな粉をふりかけてたべた~~~まぁまぁだいふくっぽいかんじでおいしかったよん、
今日はこっちは17度になってた!
寒い時はほんっとおうちにヒッキーだったけど暖かくなったらなんか動きたくなるかな~^^
なんか活動できるといいね~^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.