Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2022冬アニメ(2/14~2/20)③

今期視聴中アニメの個人的メモ
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
(ネタバレありなのでほぼ一週間遅れで投稿してます)


〇ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン 土曜日 00:30
☆6話

wwだから副題が6人いる! なんだ。
「5人のはずなのに1人多い」って急に“11人いる!”が始まってなにごとかと思ったw
しかし、死んだからって犯人じゃないって対象から外して本当に大丈夫ですか? これジョジョですよ?
最初に「こいつは知ってる」って言われてたのは完全にブラフにしか見えないし、水の中で活動するスタンドで水の中で死んだ(風に見える)女。疑いどころさんしかないのでは? だいたい、署長、手首は吹っ飛ぶって言ってたけど、四肢ぶっ飛んで死ぬとは言ってませんでしたよね? 


〇からかい上手の高木さん3 土曜日 01:25
〇7話

西片と犬って親和性高いw わんこ系だよね。お散歩めちゃ楽しそう。
プレゼントあげる15才の男の子ってわんこでしたかw いやぁ、高木さんってほんとからかい上手。
西片も早く告白してつきあわないからこんなことになるわけで。自業自得ですね。


〇終末のハーレム 土曜日 01:30

〇7話

翔太様サイドは(今のところ)まさしく正しくエロゲの学園ハーレムもののイメージなんだよねぇ(未プレイです)。エロばっかりでつまんないな。
えっと、星野さんってどなたでしたっけ?(鳥頭)


〇失格紋の最強賢者 土曜日 22:00
〇7話

見ましたよ。


〇その着せ替え人形は恋をする 日曜日 00:00
〇7話

しゅきぴとおうちデートいいね、いいね!
いつもと変わらず海夢たんはもちろんさいっこうにかわいかったんですが、今回いいなって思ったのは、五条くんとお爺ちゃんのシーン。
コス衣装に手を取られてひな人形の方の修行ができてなかった五条くんの習作を見て、お爺ちゃんがいう言葉がいいのよ。こういうの本当に素敵だなって。


〇明日ちゃんのセーラー服 日曜日 00:30
〇7話

弾き語りすごい! うんうん、チェリーは名曲ですよね。
こういうきっかけって大事だなぁと思う。行動起こすことが大事なんだよね。


〇現実主義勇者の王国再建記 第二部 日曜日 01:30
19話

ドラゴンの骨を紛失ってそんな話ありましたっけ? 今回初耳のような? ああ、そうか国際問題になるのか。そりゃおおごとですね。
のんびりしてるエルフリーデンに比べてアミドニアはぼろぼろだねぇ。ユリウスさん追い出されちゃったか……。
ロロアさん、何かやるだろうと思ってたけど、押しかけ女房志願ですか。でもこれ、ソーマさんにとっては願ったりかなったりになるのでは? 


〇リーマンズクラブ 日曜日 01:30
4話

バドリーマンってちょっとだsゲフンゲフン。
ネギサイダーかぁ……。スポーツと仕事の両立って大変だよね、がんばっていただきたい。
ミコトくんのもとペア相手問題だけじゃなくって、トラウマ抱えてたり、難あったりする選手ばっかですね。いや、まあ、生きるということは傷を作ることですからね、しかたないか。
しかし、ミコトくんはうじうじ悩むより、元相方くんとちゃんと話して向き合った方がいいのでは? そんな恨んでる風には見えないけど。


〇怪人開発部の黒井津さん 日曜日 02:00

☆6話

ねー、季節限定って難しいよね。バレンタインとか水着とか欲しくなるけど、旬を逃すとね。(ゲーム脳)
ウルフちゃんの妄想ワロタw 黒井津さんは“ちゃん”じゃなくて“くん”うんうん、そういうの大事だよね。リサーチ重要。


〇時光代理人 -LINK CLICK- 日曜日 21:30
〇7話

前回のプロポーズのやつは閑話だったのね。通りで軽めの話で綺麗に終わってたわけだ。
本筋ではまだあの災害の引きずってるのか。まぁ無理もないよね。あれはちょっときつかった。
っていうか、トキは今まで写真の過去に潜るってことについて軽く考えすぎてたのでは?
今回はこどもの誘拐、連れ去りか。
ご両親の現状を知ってしまうと、やっぱり放ってはおけないって思ってしまうよね。しかもリンちゃんが関わってたとなると。
……ってか、リンちゃん、時間が経ってからでもなんで情報提供しなかったの? 今まで放置しておいて今更? と思うし、その時その場でリンちゃんと犯人がすれ違ったっていうのは聞いてたでしょうよ、トキとヒカルあほの子かな? って思わないでもない。
聞いてたんだから、鉢合わせないようになんか対策しましょうよ。もう少し。

アバター
2022/02/27 17:01
むらさきさん、コメント感謝です

「着せ替え人形」作画クオリティ高いですよね~!
女の子みんな可愛くて眼福です♪
アバター
2022/02/27 10:49
「着せ替え人形」は、絵がきれいですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.