Nicotto Town


こしたんのたわごと


2/27 自然ショップ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/02/27
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 5
ショップ広場 10

ごはんにたまごと明太子とごま油と美味しい醤油をかけて

卵の黄身をくずしながら食べるの好き。

ガッツリ混ぜないほうが、明太子多めのとことか
いろんな味が楽しめるのがいい。
味の素があったらパラっとする。鰹節の粉やもみ海苔もあう。
ラー油や七味はお好みで。
たまごは生でも温泉卵でもいいし半熟目玉焼きでもいい。
ごま油のかわりにバターとか、明太子のかわりにキムチもうまい。

海苔もキムチも国内産ので(˘ω˘)

アバター
2022/02/28 03:08
>レビーソ
あったなーサンクスΣ(゚Д゚)
サークルK に飲み込まれてそのサークルKもファミマになってしもた。
若いときフライドチキンみたいな総菜をよく買ってたー
あのおにぎりサンクスだったか~うまかった~~
パン粉の付いた揚げパンの中がツナのやつも好きだった…
ラードやったことない!ラードがあるときにやってみよ(˘ω˘)
アバター
2022/02/28 02:46
むかし、今はなきサンクスに
バター醤油ご飯のおにぎり(チンして食う)があって超うまかったですな。

ラードごはん(バター醤油のバターのかわりにラード)
てのもうまいらしいけどやったことない
(゚Д゚)
アバター
2022/02/28 02:20
>いっしー60
卵かけごはんうまいよねー
ごま油ちょっと入れるといつもと違う感じになっていい。
味変したいときにおすすめ。
バター醬油ごはんならたまにやる~

韓国の近海は汚くて臭いというから海苔とか信用できない。
キムチもやばい話がいっぱいあるよなー
まー知らないうちに食べてしまってるだろけどなるべく避けたいし
国産の方が安心度高い(˘ω˘)
アバター
2022/02/28 02:11
>レビーソ
明太子たまにめっちゃ食べたくなる(゚д゚)(。_。)ウン

スパイス系いいかも。
ほりにしならバターとかにんにく背脂とかもいけるかなー

黄身の醤油漬け!またやろーっと(˘ω˘)
アバター
2022/02/28 00:27
こんばんは。
卵かけご飯はしょっちゅうやっています。
前に同じように卵ご飯の話題が出た事があってやはりごま油を入れると言うコメント頂いた方がいました。
私は結構長く味の素と醤油で食べています。でも明太子とかも美味しそう。
たまごご飯では無いけどバター(マーガリン)ご飯とかも食べた事あります。

海苔は韓国産はカドミウムとか検出されたようですね。キムチも半分腐っていたのを輸出していたとか。日本の国産のが良いですね。
ポチッとな凸
アバター
2022/02/27 02:55
明太子(゚д゚)ウマー

そういえばごはんに卵かけたときは醤油以外はほとんどかけたことないかもしれない。
醤油の代わりにほりにしとかでもいいかもしれんですな。

おれもひさびさに黄身の醤油漬けでもつくろかな(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.