Nicotto Town


ごんじゃママ


今日は良い天気(^^♪


今、この家には、夫と私。

夫はテレビっ子?
私はドラマを、じっとして観てられない。
もちろん会話は少ない。

酒屋を廃業して5月で4年。廃業の理由は夫の入院した後の不調。

我が家の前には天井川がある。
体がだるいのかいつもジーッとしてる夫に、
川が氾濫したら逃げれないよ。と問いかける。
俺は逃げない!と言い切った。
私も言い切った。私も逃げない。

それから夫は、週に3回ぐらい歩き出した。
ゆっくりと、休みながら、ゆっくりと。
さて、一緒に逃げる決断をしたのかな?

アバター
2022/03/02 17:03
雨になりました。本日は生協の配達日。
品物を運び込むのは私。処理して冷蔵庫に
しまい込むのは嫁さんの仕事と分担しています。
アバター
2022/03/01 16:07
我家は一応高台になっています。ですから、床下浸水という
ことになったら、私の住んでいる市域は大きな湖が出現する
ことになって、それこそ、えらいことですわ。国宝の仏像が
水に浮かぶことになりますわ。
アバター
2022/02/28 16:36
川が家より高い所を流れているということですか。
そうですね。危険ですね。ゴムボートを二階にしまっておく。
水の流れは速いですから、水に浮かべて避難するというのは?
勝手なことを言ってごめんなさい。我が家は古屋の雨漏り対策で
現在、思案中です。業者には下見をしてもらったのですが、安くしてくれー
とうるさく言ったものだから、未だに見積もり来ていない。相手にしてもらえなかったかな?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.