Nicotto Town



くだらないわ

人生、勝った負けたでしか

味わえないなんて、かわいそう。

あいつよりおれは、
あの子より私は、。

聞き飽きた。

くだらない。実に。

死ぬ時に、「まぁ、でも、それなりに楽しかったな」
って思える死に方をしたいね。

「あいつらより恵まれてるのに、なんで」
って思うような悲しい終わり方はいやだ。

人の死に近いところで仕事をしていると
色んな方の最期を見るのです。
別に看護師さんではなくてもね。

「よく頑張ったんです、ありがとうございました」
と言ったんです。
年老いた奥様は、旦那さんの最期を看取って
頭を何度も下げて「ありがとうございました」と。

きっと旦那さんは愛されていたんでしょう。
これからも愛されるんでしょうね。

愛し愛される関係、
これ以上ない関係。
私も、いるといいなぁ。

くだらないって思う人はそれでいいんです。
命が終わったあとも、思われることの
尊さはお金、権力、地位、何よりも勝るのだから。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.